Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09年J1第13節 神戸戦A

前エントリー通り、神戸に行ってきました。
ざっと数えたら250人強。流石に柏側のサポーターの数は少なかったですね。
少ない分猶更いつも以上に熱く応援する人たちばかりだったように感じましたが・・・。
試合の内容は変わらんかった(´・ω・`)。 

試合前にヴィッセルガールとモーヴィーがアウェイ席に来訪。
アウェイ席に乗り込んでくるマスコットなんて初めてだね。
当然のごとくみゃちょうが牛追い祭りを開催。流石だ(爆)

2009年5月23日19:04Kickoff ホームズスタジアム神戸
神戸 3-1 柏
 7分 マルセウ
65分 朴康造
80分 ポポ
89分 馬場

よかったのは、復調の兆しがチュンソンに見え始めたくらいかなぁ。
漸くシュートを打つ強引さが見られるようになってきた。
失点シーンは相変わらずで、ゴール前でフリーにしてっから・・・。はぁ。
1対1で振り切られるのも最近見飽きたって言いたくなるくらいお馴染みだなぁ。

中盤がぽっかり空く癖がここのところずっと気になってたけれど、
この試合よくよく見たら、オフェンス陣とディフェンス陣がすっかり分断されていた。
ボールを奪って攻めようとするとき、DFはボールを前に渡したら終わりとばかりに動かなくなる。
だからラインも押し上げられず、攻めに行ったオフェンス陣との距離が離れて中盤ポッカリ。
もうね、誰が悪いとかの問題じゃないってのだけは痛感。
だからシーズン当初は良く見られていたサイドバックの追い越しの動きも殆ど見られなくなっている現況。

退化

の一言ですね。

今シーズンのスローガンって何でしたっけ?目標って何でしたっけ?
残り21試合で勝ち点55まであと46。
15勝5敗1分け
14勝3敗4分け
13勝1敗7分け
しか、辿り着けないわけですよ。
そろそろ現実的な目標に切り替えてもいいんじゃないかな?
一歩ずつ前へ歩みを進める他チームに柏が追いつき追い越すには駆け足での立て直しが必須。
その為なら犬飼に怒られてもナビスコ捨てたっていいんじゃない?
なんて考えていた帰路でした。
何が一番大事なのか?もう二兎を追っている場合じゃないんじゃないかな。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2009 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<09年ナビ杯予選第4節 清水戦H | HOME | 【携帯から】マスクうし。>>

この記事のコメント

おつかれさまでした。
う~んやはりまっきーさんの言うように練習で分断しているんだから試合で全員が同じ絵を描けないのは必然になってしまうんですよね。
私も自分の目で見るまで本当にオフェンスとディフェンスの練習を分けているとは思いませんでした。

攻守の切り替えは全員で行うもの。

話し合った選手たち同士で守備の部分だけでも修正できることを切に願います。
2009-05-25 Mon 16:03 | URL | katsu #-[ 編集]
おいらも参戦しました。
まったくの同感です。
遠征はいつも疲れるのですが、いろんな意味で凄く疲れました。
ナビスコはユース昇格組みにチャンスを。
2009-05-25 Mon 20:42 | URL | ひでちぃ~ #-[ 編集]
>katsuさん
今年の練習は始動日以外まだ見に行ったことがないのですが、
katsuさんのレポート見るに、練習を分けている弊害が試合でも出てきたように感じてしまいますね。
これは指導陣の責任以外の何者でもない。
選手同士の話し合いで改善できるとは思えないのですが、
縋り付くようにもうそこにしか期待するしかないんでしょう・・・。はぁ。

>ひでちぃ~さん
ひでちぃ~さんはひこにゃんに会ってきたんですよね?
帰り道彦根ICで激しくつられかけましたが・・・次エントリ予定のイベントがありましたので、泣く泣く断念しました。
負け試合、特に先に希望の見えない試合の帰り道は長いですよね。
お互いv-231遠征お疲れ様でした。
また週末頑張りましょうv-91
2009-05-27 Wed 12:55 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
