Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09年ナビ杯予選第4節 清水戦H

何もかも、全てが足りない と感じた試合でした。
いや、一番足りなかったのは自分のヤル気かもしれん。ナビスコだしね。
なので、選手のことあーだこーだとは言えません。

2009年5月30日 15:00Kickoff
柏 1-2 清水
 2分 山本
18分 岩下
86分 ポポ

失点シーン。
もう何度も見慣れたものでした。
1点目。フリーでのゴール前への侵入を許しシュート。
2点目。セットプレーで競り負け。
あぁ、またかと冷笑する私がいました。

得点シーン。
ポポが得点した後、もう1点と一生懸命にボールを持ってセンターサークルへ駆け戻ろうという姿勢を示していたのはポポだけでした。
勝とうって気持ちは口に言うほど選手全員にはないんだなと萎えました。

そもそもプレスを掛けにいくっていっていましたが、素人目には神戸戦と然程変わらなかったように見えました。

この日デビュー戦となった茨田君、
去年はセンターバックが主戦場だったので、ボランチのバラちゃんを見るのは久々だったりします。
そもそも暫くU-18の試合見にいけてないし。
後半開始直後くらいはぎこちないなぁと思っていたんだけれど、慣れたのかその後は遜色ない動きでした。
でも、後輩に先を越された先輩達は何しているんだろう・・・と心配にもなりました。
来年から25人制導入も取り沙汰されてますしね・・・。


早いもんで、明日は神戸戦です。
また後数時間後には日立台に行っている事でしょう。
どんなに気持ちが萎えてても行っちゃうんだな、バカだから。
もう結果はどうでもいいよ。覚悟決めたよ。だから楽しくサッカーしようよ。

選手が楽しくないと俺たちも楽しくなれないんだよ。

どんなに頑張って逆立ちしたってそこは覆せないんだから。
と思い始めてます。間違ってる?かな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09年ナビ杯予選第5節 神戸戦H | HOME | 09年J1第13節 神戸戦A>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
