Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09年ナビ杯予選第5節 神戸戦H

勝ち試合の蜜の味をすっかり忘れていました。
勝つと筆の進みも早いね(苦笑)

2009年6月3日 19:00Kickoff
柏 3-0 神戸
58分 北嶋
62分 北嶋
89分 李

3点目、DFで唯一神戸側で残っていたツネ様をあっさり振り切った実の切替しにはしびれました。
しかも、絶対シュート打つだろ!実だもん!と思っていたらよりゴール中央近くにいたチュンソンにパス。
あの実が!
顔がにやけて止まりませんなぁ。というのも久々の感覚です。

休み明けのせいか、神戸はホームの試合よりも動きが鈍かったような気が。
カンジョとのマッチアップ役がタニに変わり、カンジョが押さえ込まれたからか、
中盤の繋ぎ役の吉田がスタミナが切れたのが早かったからか、
大津が石櫃をすっかり押し込んでサイド攻撃を無効化できていたからなのか、
柏の中盤ポッカリ癖はそんなに治っていなかったのに、なんとか前半凌げちゃったのが大きかった。
出足の鋭さだけは清水戦とは段違いだったので、それが功を奏したのかもしれません。
なにはともあれ、やはり勝ちってのはいいもんだなと、試合後、酒を酌み交わしながら心の底からシミジミと思いました。
しかも決めるべき、決めねばならない人が決めてくれたのが大きいね。
今日は日立台が楽しそうだった。やっぱりそれは楽しそうにプレイしていた選手のおかげなんだよ。と思うのです。


ただ、ナビスコカップの予選で幾ら好調でも、リーグ戦になるとその好調さが繋がらなかったりとか
この17年幾らでも例は見てきました。
なので、安心したとなんて口が裂けても言えないけれど、
リーグ戦に向けて今出来るのは少しでもこの調子がいい時の気持ちを大事にすること。

だからまだ言うけれど、ナビスコの予選突破なんてどうでもいい。
・まだ点を決めたことのないNDスタで得点すること。
・勝って、連勝を決めて若いチームを勢いに乗せること。
それが大事。
次の山形戦、先月も連勝を期して出鼻をくじかれたので改めて気合入れていってきます。

昨日の昼まではヴェルディグラウンドに行くつもりだったなんて口が裂けても言えません・・・。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2009 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<関クラ2次予選 柏U-18vs草津U-18 | HOME | 09年ナビ杯予選第4節 清水戦H>>

この記事のコメント

もうまっきーさんに魂運ぶの頼むしかないや(苦笑)
20日までスタジアムに参戦できない悲しい男の代理をお頼み申します。

バイタルポッカリ症候群が日々治るように祈るばかりです。
山形で食べすぎておなかポッコリのまま帰宅しないように(厳命笑)

お気をつけて行ってらっしゃい。
2009-06-05 Fri 08:53 | URL | katsu #-[ 編集]
>katsuさん
本当は同じく20日までスタジアム行く予定ではなかったんですがねー。
毒を喰らわば皿まで、と申しましょうか、何故か神戸戦開場前に行くことになってました(苦笑)

道の駅村山のバイキング おいしかったです。
ハイカラさんのカレーパン おいしかったです。
大石田千本だんご     おいしかったです。
鳥蕎麦&鳥中華      おいしかったです。

というわけで厳命された件、破っちゃいました(苦笑)
2009-06-10 Wed 11:50 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
