Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

09年 Jユースカップ予選 柏vs甲府

2009年11月15日 14:00Kickoff@日立柏サッカー場
柏 3-2 甲府
35分 仲間←橋本健
42分 上之薗
81分 仲間

バックパスの強さと方向の誤りによるオウンゴールから始まった試合。
甲府はU-17代表から戻ってきた堀米君の存在がアクセントとなり、
アウェイでの対戦時よりも手ごわいチームへと変貌していました。
前の対戦時も感じたのですが・・・よく走る。OGはその走りが実ったもの。

試合自体はね、柏が支配してたのですが、これがなかなか決まらない。
完全に崩しきったのに「それを外すかー」と頭を抱える場面もあったのは鹿島戦と同じでした。
同点ゴールは橋本健君の左サイドからのクロスに仲間君のヘディング。
逆転弾は上之薗君がCKの零れ球をゴール前ごちゃごちゃしたところ蹴りこんだもの。
3点目は山中君のクロスを仲間君がダイレクトに蹴りこんだもの。よく浮かせずに押さえて蹴り込んだよなーと感心していたのでした。
(仲間君はキタジと同じく難しいボールほど決める選手の気がしているのです・・・。)

最後、ぶれ球のミドルシュートを弾いたところを詰められて失点してしまいましたが、勝利。
決勝トーナメント進出は未だ決まらず・・・です。鹿島が湘南に負けたため。

というわけで5節を終えて

1 柏   勝ち点10 +7
2 鹿島  勝ち点10 +5
3 湘南  勝ち点 9 +2

の三つ巴状態です。
最終節、湘南U-18との決戦となりました。
宜しければ御声援よろしくお願いします。
勝って1位抜けできれば決勝トーナメント緒戦も日立台の可能性が高いので、12月にも後1回日立台で3年生にはプレイさせてあげたいなと・・・。
代表に行っている川浪君と茨田君の2人も揃ってね。

その意味では、怪我(前半終了時に足を痛めて)で途中交代した橋本健太君が気がかりなのです・・・。


スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏U-18 2009 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<09年 Jユースカップ予選 柏vs湘南 | HOME | 09年 Jユースカップ予選 柏vs鹿島>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
