Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

CCY新人戦 柏U18対JEF千葉U18

今更ながら、事実上の新人戦決勝をば。

2011年2月19日15:00キックオフ@日立台人工芝
柏U18 1-0 JEF千葉U18

【得点者】荒木
先発
GK 吉川
DF 鈴木 児玉 御牧 山中
MF 小林 平久 荒木 中川 木村
FW 川島

U17代表に中村君と秋野君が召集されていましたので、2名が前の試合とは先発変更。
山中君はU18代表から戻ってきました。
東風が強く、ロングフィードでの組み立てに影響が出るかな?と思われた試合開始前ですが、
そんな展開にはならず、御互いの中盤でボールを奪い合う見ている側からは焦れる展開でした。
サイドで数的有利を作ってところにフィードを蹴りこむ戦術はこの日はジェフに封され活用できず。
荒木君と木村君が守備に追われるシーンが続きました。
開始2分での左コーナーキックから荒木君が蹴りこんだ1点だけに収まりましたが、
中村君の好セーブがなければ、逆転されていたかもしれない、
そんな拮抗した、お互いにチャンスを作りあって体を張って守り抜いたそんな試合でした。
いくつもの好セーブを見せた吉川君がMVP級ですが、個人的には中川君の印象が特に強かった。
ジャイキリで例えるなら大阪ガンナーズの窪田のような、攻撃のダイナモとしていくつものチャンスとシュートを演出。
この先プリンスリーグでどんな活躍をしてくれるか楽しみですね。
夏に上を目指すにはまだまだ強化しないとならない点がたくさんありますが、
去年の同時期を考えれば、先は楽しみかなーと感じてます。

新人戦優勝しましたので、千葉県ユース選手権に出場できます。
流通経済大柏との一戦になりますが、勝つと、8月の天皇杯予選に出場出来ることに。
こちらも楽しみです。
スポンサーサイト

柏U18/11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010年度千葉県ユース選手権 柏U18vs流通経済大柏高 | HOME | CCY新人戦 柏U18対千葉SCU18>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
