Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

ちと、いやかなり悲しい

今週金曜日の新体制発表会へ向けてレイソルの更改、新規契約の話が
ゾクゾクと舞い込んできているのですが・・・。
すいませんちょっと暗い話です。

掲示板等でいくつか目にしたのですが、今年柏で闘うと判を押した選手をくさす発言が目に付きました。

なんで?
どうしてこの時期に?

憤慨してそこで反論してもまたまっきーのことですので言葉足らずで
煽ってしまうのだろうと放置してあるのですが・・・。
見ていて悲しくなります。
去年までのプレイに対してイラネとか言うのは簡単なんですけどね。
2006年のシーズンはまだ始まってもいないだろと。
今年気持ちを入れ替えて全力プレイを見せてくれるかもしれない。
もしかするとそうじゃないかもしれない。

サッカーの試合は90分間息を抜けないわけですからそりゃ、「あ、ミスった」という瞬間もあります。
特に応援しているチームなのだから試合も根を詰めてみるわけですし
欠点もそりゃ他のチームの選手に比べてよく見えてくるでしょう。
けれどもよく見えてきたそんな点だけを上げへつらって平等な目で見ずに他の選手と比較したり否定する言葉を公開するのは、
その選手を応援している他の人を悲しませるだけ。

少なくともこのサイトでは、「くさす」コメントだけはしないように
記事のアップをしていきたいと思います。
一応決意表明。

                 まっきー@接待で終電に間に合わず会社

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<あっジャージが・・・。 | HOME | スタッフ体制 決定>>

この記事のコメント

まきお
断 固
支 持

たまにネタにするくらひならいいよな…?
2006-01-18 Wed 04:10 | URL | きなこ@三日ぶり自宅での夜 #-[ 編集]
>きなこさん
せっかくうちに帰れたのにとんでもない時間に書き込み・・・。
大丈夫?
内輪だとポロっと言っちゃう事はあるかと思いますが遠慮なく叩いたって下さいな。
ねぇ、お酒の一つや二つ入れば暴げ(ry
2006-01-18 Wed 08:15 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
まっきーさん おはようございます。*^^*

正義感がつおぃんですね。
自分はヤフーの掲示板しか見たことないですが、暴言に関しては「あらし」か一時的な感情でおもわず書き込んじゃったサポさん・・・と思う事にしています。掲示板って・・・そんな場所。

でも、読めばむかむかしたり涙目になったりするのも感情があれば当然ですから、大いにお怒りください。こ~やってブログに書く事も大事だと思います。
誰かが声をださないと変わらないですものね。

ただ傷つくのが嫌だって感じた時はそ~ゆ~場所に近づかないのも自己防衛の一つです。特に今は。

頑張れ!まっき~!v-91
このブログの夜明けももうすぐですね。*^^*
2006-01-18 Wed 08:59 | URL | Meg #-[ 編集]
2チャンとかホント酷い状態ですよね・・・
でもああいうのは「柏が嫌いな奴らが」「意図的に荒らしている」だけだと思ってるので大した事はありません。
本当に柏の戦士を応援している人はあの辺にはいませんね。

まともに聞いてたらアホ臭いので適当にスルーしてます。

まあネタとしてウォッチングしてますけど。

逆にまきおさんが「どんな手法」で選手諸君を褒め称えるのか注目しておりますよ!!
2006-01-18 Wed 09:24 | URL | katsu #-[ 編集]
>Megさん Katsuさん
2chとかYahoo掲示板とか不特定多数なところなら別に勝手にやっていればという感じなんですけどね・・・。
もうちょっと狭い世界での話だったんでつい酔いに任せて書いてしまいました。
別にネットだけじゃなく日立台でも耳にした話。何が楽しいんでしょうね・・・。

2006-01-18 Wed 10:34 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
そうでしたか・・・
嫌な奴は
①応援しに来るな!
②おまえが「みなが納得する選手」連れて来い!
③自分が出て試合しろ!
といってあげましょう。

文句を言うのは簡単ですがサポートするのは個々それぞれ大変です。
そういうやからは早かれ遅かれ自然に足が遠のくでしょうね。
そんなやつらさえも優しい目で「真のサポに」目覚めさせよう(かどうしようか)と思うまきおさんの気持ちが大○きです!
オレなら2秒でケンカ売ってるかも・・・
2006-01-18 Wed 12:17 | URL | katsu #-[ 編集]
えっっ~~~ 信じられない。
本当に柏のサポさんなんでしょうか・・・・(;;)
2006-01-18 Wed 12:48 | URL | Meg #-[ 編集]
まぁ、一部は本当のあおりだとは思いますが、
愛するが故の暴言もありますからねぇ。
少なくとも自分だけは言うまいって言う気持ちが大事。
そんなまっきーさんを私も、
断固 シジクレイ。。。

早野乙。
2006-01-18 Wed 19:08 | URL | ばさら #-[ 編集]
あっ、俺はそういうの全部スルー。
全然相手にしないし忘れる。
ってか、そもそも見てないんだけどね。

まっきー、よ。
頑張ってクレーベル

早野乙。
2006-01-18 Wed 19:54 | URL | あちゅてか #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
