Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

卒業

かな~しい こと~が~ある~と
ひら~く カラー写真。
じゅうねん~し~のあの人は
たのしそ~な目をして~る~。


2006年 新体制は外国籍助っ人を除きほぼ決着と見ていいのでしょうね。
松葉太陽会では今まで移籍ネタには全く手を触れずにいましたが、今日だけは。

正直、選手が出て行くということについて割り切ったつもりでいました。
先週、ゾクゾクと移籍の公式発表がありました。
割り切れていましたよ。今日の昼までは。仕方のないことだし新天地で頑張れと。
お前らの実力はそんなモンじゃないと。もう一度輝いてみろと。
玉田の移籍もW杯目指すうえで仕方のないものと理解していたつもりでした。

けどね、割り切れていなかったんです。
自分でも今日の今日に至るまでわかってなかったんです。
今日の移籍のニュースを見て、ふとここ数年の数少ないよかった場面を
思い出した時、その中心には必ずキミがいた。

  連敗の鬱憤を晴らすかの様な長居でのハットトリック(現場行ってないけど)
  左15度からのスライディングシュートを決めた雨の横国(現場行ってないけど)
  試合を決定付ける3点目を決めた代替国立
  残留を決定付ける3点目のウノとのワンツー
  首位ガンバに一矢報いる2得点

もう黄色いユニに袖を通すことはないのかもしれない。いやその可能性は高いのでしょう。
ここ数年の日立台は間違いなくキミが決めると人一倍盛り上がっていた。
客を惹きつけるエースは間違いなくキミだった。
つらいシーズンが続いたけれども一時の歓喜を味わえたのはキミのゴールがあったから。
サポよりも実際にプレイしている選手のほうがつらかったに違いないのだけれど。
こころにぽっかりとあいた大きな穴を埋めるべく、
今日だけは思い出に浸り、酔わせてください。


其々理由はあるだろうけれども、移籍していく選手には一言だけ言いたい。
ここ数年のレイソルではつらいこと苦しいことばかりで味わえなかったであろうことを言いたい。
サッカーを楽しんでください。
応援もサポートもできませんがこれだけはお願いしたい。
ただそれだけ。
私は2006年という年に柏レイソルというチームに所属するみんなと楽しみます。
今日を限りに2005年からは卒業。思い出は封印です。
明日は新体制発表会。いよいよ新生レイソルの船出です。
もう一度陽が昇る日を目指して。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<助っ人 登場。 | HOME | あっジャージが・・・。>>

この記事のコメント

蛇の生殺し状態も辛かったですが、いざトドメを刺されるのも辛いですね。
でも、もうこれで憂いは無いですよ。多分。。。
あとは、前を向いて歩きましょう。
で、外人まだぁ??
2006-01-19 Thu 23:27 | URL | ばさら #-[ 編集]
♪あぁ~卒業~式で~泣かない~で~
♪冷たいなん~て言~わ~れ~そ~う~

うん、俺には明神ほどじゃなかったな…
さぁ、始まるね。
2006-01-19 Thu 23:35 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
悩まずに出した答えではないのだろうから
悔やむことなくひるむことなく自分の決めた道を
歩んでいってホシイです
青いタマは応援します!
2006-01-19 Thu 23:59 | URL | どんぐり #-[ 編集]
やっと憂鬱な4時から開放されます。
あとは新外国人獲得だけですね。

新背番号も発表されてやっと新しい1歩が踏み出せそうです。
今年は日立台でいっぱい楽しむぞー!!
2006-01-21 Sat 13:21 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]
まっきーさん お仕事忙しいですか?

きなこさんが浮上してこないので、かなり心配してます。
あたちに槍なげたきなこしゃんは何処~~~?!←ここで叫ぶなってv-356

感情はときに自分でコントロールできない事もあるので、辛いですよね。
まっきーさんはサポ歴が長いから、余計辛いでしょうね。

自分はこんな性格なので大丈夫ですけど、さすがに玉田選手の移籍が公式にアップされた19日だけは自分のブログだけ更新して寝てしまいました。倍の量の安定剤飲んで。(~~;

今回移籍された皆さんには新しいチームで頑張って欲しいです。
去年の下位チームが多いので今年降格なんてしないように。
去年と同じ思いをしないように。

新生柏レイソルも頑張りましょう!お~~~!*^^*




2006-01-22 Sun 12:53 | URL | Meg@雪かきでタフネス実戦しました #-[ 編集]
ごめんなさい、立ち直りました(たぶん)。。。
またいつでも槍投げます(たぶん)。。。

選手もサポもサッカーは楽しまなきゃだめっすね。
2006-01-23 Mon 23:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
しんちゃんがまっきーがここにまっきーがかなっぽい決着したかもー。
まっきーはここに手移籍ー!
ここまで決着したかったの♪
まっきーで目が決着するつもりだった?
2006-01-26 Thu 16:02 | URL | BlogPetのしんちゃん #-[ 編集]
>ばさらさん
今日で全員お目見え。フラ残留はびっくり&楽しみ。
薩さんの去就もはっきりしましたし後は応援するのみです。
日曜は薩Tにサインもらわないと。

>あちゅ兄
古いよ…。
誰の歌だか若いまきおにはわかんないよー。
見た目は年寄りとか言ってるんじゃないよコラー!
明神はショックというよりも別の感情でしたが、触れたくないからパスッ!

>どんぐりさん
私も陽の沈む国の王子は応援できませぬ。
やはり陽の昇る国の王子じゃないと!

>みーコさん
会社でF5キーを連打する必要がなくなりましたね。
今年は楽しめる展開にならないとマズーです。
勝ってみんなで喜びましょう。

>Megさん
仕事…普通でし。
月曜日サボって某所に遊びに行ってたのはナイショです。
きなこさんは私よりも先に浮上していたようでし。
俺情けなや~。

>きなこさん
やっと立ち直りました。
キーボードがカチャカチャ動かせるようになりました。
槍は投げてもらって構わないんですが他の人にスルーしてしまう可能性大なのでそこんとこよろしく(笑)
今年は大いに楽しみましょうぞ。

>しんちゃん
俺移籍かよ。
どこに移籍?教えてしんちゃん。
確かに転職先は決着つけたいかも
2006-01-26 Thu 22:29 | URL | まっきー@復帰 #-[ 編集]
あっ!まっきーさん 浮上した!
しかも「まっきっき」(笑)

なにはともあれ、良かったです。*^^*
2006-01-27 Fri 05:33 | URL | Meg <tr> & #-[ 編集]
>Megさん
浮上した挙句、㌧じゃいました。
黄色の色は出来ればレイソルイエローに変えたいなと思ってます。
2006-01-27 Fri 06:24 | URL | まっきー@復帰 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
