Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2006初練見

今日は午後練を見に日立台へといってきました。
到着した時間が開始時間を過ぎていたのですが、バックスタンド下に入った途端聞こえていた奇声。

「イイ胸」「イイ胸」

はぁ?練習じゃないの?と野球場に仕立てたフルコートのセンター付近にあわてて駆け寄ると
(金網越しでなくピアノ脇の並木下から見学できました。)
コートを右から左へ往復しながら胸トラップでのパス交換中。
指導する人が変わると全く練習が違います。
今日のパス練習は全て人は走り、かつスナップ(とノブリンは言ってました)を入れながらというもの。
実践に近い形だと感じながら見学していました。

また、給水タイミングをめぐってのノブリンとのじゃんけん勝負。
岡山が負けて「ごめーん」と倒れこんだことには見学者からも笑いが。
新チームが発足してまだ1週間ですが、早くもまとまり始めている様な雰囲気ですね。
声も出ていますし、ホントいい雰囲気でした。
見ているほうも楽しい気分になる練習っていいですよね。
毎日でも見に行きたいくらい。


後半は25分(くらい?)ハーフの紅白戦。
野球場がまだぬかるんでいたせいもあるのかまだまだミスも目立つ、連携もこれからという感じです。
選手がひとり足りず片方にコーチが入ってましたが、
この時期から紅白戦とはハードですね。
試合は3-0でビブス組の勝利。メンバ-割はじゃんけん(笑)
大谷の20mミドルシュートがきまった瞬間の小さなガッツポーズは写真に撮りたかった。
紅白戦を見ていると監督がどういうサッカーをやりたいのかということはもう選手に伝わっているようです。
ボールが常に動いているサッカー、そして必ずボールを奪いに行く動きをする選手が居る。
去年とは全く異なるサッカーを見られそうです。
攻守の切り替えが早いテンポのいいチーム同士の試合となるちばぎんカップが楽しみでなりません。
(まぁ、リーグのほうがもっと大事なんですが。)

しかし紅白戦の面子…今思い出してもひとり足りないんだよなぁ…。
(キーパー以外は日本人18人+コーチ)
ディエゴ入ってたのかなぁ?だとすると目立たなかったぞ(苦笑)
いったい誰だろう…。
飯田キャプテンは隣にいたし、下さんも一本向こうで見てたし、
GMは練習終了後若いおなご3人に囲まれてたし…。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<やっぱり飲んだクレ | HOME | 助っ人 登場。>>

この記事のコメント

おいらも練習見てー
明日行っちゃおうかな・・・
フランサ来るかなぁ?
暴走中の私を止められるのは、
フランサのあの頭だ(ry
2006-01-27 Fri 21:30 | URL | ばさら #-[ 編集]
練習見学お疲れ様でした!
なかなかいけないので助かります♪
練習の雰囲気良さそうですね!!
期待しちゃいます☆

2006-01-27 Fri 21:50 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]

明日行けたら行こう~っと
2006-01-27 Fri 22:01 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
オイラも明日行こうかな~
2006-01-27 Fri 23:57 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ピアノ側で見られるって知りませんでしたよ。orz
ずっと金網にへばりついて「見えない…見えない…」って思ってました。orz
まぁ、だからリカとソウザに気づいたワケですが。。。
終了間際にやっとピアノの方に移動しました。orz
今日はとにかく orz
2006-01-28 Sat 01:18 | URL | うめ子 #-[ 編集]
毎日でも見たい練習……
すてき……
うらやまちぃ……

あのなー毎日でも行けるくらい恵まれてるやつらに勝手に宿題!
「一人・一練見・いちオータニ撮」!
2006-01-28 Sat 04:09 | URL | きなこ #-[ 編集]
>ばさらさん
フランサ28日来日になってたけど…。いるかな?
フランサの頭を真似てバサラさんもチリチ(ry

>みー子さん
ええ、とってもいい雰囲気でしたよ。
毎日みんなでこういう練習を繰り返していれば、チームがひとつになるでしょうし、
スタメンの入替があったときでもこれまでのような極端な戦力ダウンは起きないんじゃないかなぁと思います。
機会があったら是非行って見てください。1時間半あっという間ですから。

>あちゅてかさん
れぽよろしくです。
けふはいけませぬ。

>どんぐりさん
2日連続柏登場ですか。
乙であります。
キタジが声出して先頭で走ってました。案外キタジCAPもおもろいかも。

>うめ子さん
私も最初行っていいものかと不安ながら、前に見かけた方がいたんで
堂々と進入しGMの横で見てました。
並木道からはリカとソウザいたの気づかんかったー!
向こうで走ってるのヤマシだとばっかり思ってました。
でウノはどこー?

>きなこさん
毎日行きたいけど行けないよ。
カメラももっといいやつかっときゃ良かったと今更ながら後悔。
あ、そうだ。馬券当てればいいんだ!
2006-01-28 Sat 09:03 | URL | まきお@会社 #-[ 編集]
まっきー救助隊員様

出動要請はございません。
会社待機は解除のうえご帰宅ください。
プチ 爆発して気がすんだみたいです。す、すびぃましぇ~~ん(^^;

ご報告を読ませていただくと、本当に楽しそうですね。千葉銀カップ楽しみだぁ~ ジェフのマスコットに握手して貰うんだぁ~ わん!←裏切りものぉ~v-393
2006-01-28 Sat 19:08 | URL | Meg <tr> & #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
