Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プリンスリーグ代表決定戦に行ってきました

今日は朝からドライブがてら、一宮町まで行って来ました。
そう、プリンスリーグの代表決定戦です。
布陣は出場選手で知っている選手が少ない(5名かな?)という事もあり、やぶさんのサイトを御参照下さい。

柏レイソルU-18 VS 市立習志野高校
2-2 PK 3-4
得点
前半(柏)太田(PK)かな? (習志野)誰か
後半(柏)木村    かな? (習志野)誰か
一宮町と長生町の境に程近いところになる長生フットボールパークです。
200602121318.jpg

ピッチレベル・・・というか、サイドラインから1m程しか離れていないグラウンド上での観戦で、目の前を
選手が駆け抜ける駆け抜ける。
俯瞰する観戦に慣れている身には、時々はこういう視点も新鮮でした。

柏は2-4-4、習志野は3-3-4の布陣で、
チームが立ち上がって間もない事、また、折からの強風のせいもあり、
けりこんっだボールが流されてラインを割ったり、押し戻されたりと
ともに連携以前の状態。
どちらもあまり決定的なシーンは作り出せなかった試合に感じられました。
それでも、いくつかキラリと光るプレイがありました。
止められはしたものの、前半途中の右FKでのショートパス→マークをはずしてシュート、とか終了間際の右の角度のないところから振り向きざまのシュートとか。
後半は完全風下に押し込まれてしまった事もあり、あまり覚えていません
ここから成熟させていって年末のクラブユース選手権を目指していかないといけません。

得点シーンは
前半;(習志野)コーナーキックのクリアが小さくなったこぼれ玉を蹴りこみ先制。
200602121432.jpg

(このプレイの次のCKでした)   ( 柏 )ペナルティーエリアでの相手の不用意な反則で得たPKをきっちり決めた。
後半;( 柏 )コーナーキックのクリアが小さくこぼれたボールの更にクリアミスをねじ込む。
   (習志野)左サイドから個人技とワンツーで3人を交わし中へ切れ込んでシュートしたものが決まる。
うろ覚えですので違っていたらご容赦を。


今回の遠征費用
・ガソリン代;12L ¥1,410-
・間違ってのった九十九里有料道路代 ¥400-
合計¥1,810-也

柏からずっと下道で行きましたが、行き3時間、帰り2時間半でした。
遠回りでも千葉を通らないほうがよさそうですね。
次いつ行くかはわかりませんが。

道中も色々とネタがありまして・・・
・某SNSの日記ネタ用にフクアリ撮影
・道を間違え大多喜町まで南下
・県道を暴走して飛ばすも一宮町内で迷い30分無駄にした挙句
 有料道路に迷い込みレイソル(ユース用)バスを横目に10Kmも北上させられ逆上、有料道路上で○ターンをかます(←伏せさせてください・・・)
などなど・・・私らしい道のりでした。ちゃんちゃん
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<【アウェイツアー】サガン鳥栖 鳥栖【ちらしの裏その5】 | HOME | 赤は赤でも鹿国にみえる>>

この記事のコメント

乙であります!
我輩はホットラックで休みつつ、仕事に精を出しておりましたであります!

是非、ご一緒したかったであります!byケロオ

2006-02-12 Sun 21:54 | URL | ばさら #-[ 編集]
ピッチレベルは日立台の人工芝も同じですが、ネットがないため、ボールや選手が迫ってくると自然と下がってしまう自分の本能がおかしかったです。

柏から電車で行った私は、まっきーさんの2倍以上かかってます(苦笑)<帰りに普通を待つのが面倒くさくて特急使ったりしてるせい?

年末のJユースカップも大きな目標ですが、まずは夏(7月の終わり)に行われるクラブユース選手権が目標になると思います。
予選は日立台であると思いますので、また機会があったらU-18も見てやって下さい。
よろしくお願いいたします。
2006-02-12 Sun 21:55 | URL | やぶ #QygVoc82[ 編集]
今日は寝てました。(^^;)
しっかし、飢えるなぁ…
2006-02-12 Sun 22:28 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>ばさらさん
いよいよ今週末であります!万難を排して駆けつけるであります!
って軍隊口調してればいいんだよね?ケロロ軍曹は・・・。

>やぶさん
てっきりやぶさんも某有名ツアーなもんだとばかり・・・。
帰り御一緒すれば交通費浮きましたね・・・。
ユース観戦歴は浅い私ですが、またよろしくお願いします。m(__)m

>あちゅ兄
日曜のあの時間に外出とは・・・新米ぱぱやりますなっ!(何が?)

いよいよ今週末ですから!奥さんと娘さんの機嫌を損ねないよう・・・・・・・・・に。
2006-02-13 Mon 08:19 | URL | まっきー #-[ 編集]
昨日は寒い中お疲れ様です☆
某有名ツアーに参加していたのは我輩ですw

プリンスに行けないのは残念だけど、これで終わったわけじゃないですからね。。。。

まっきーさんのお帰りの速さは、まさに九十九里の海風のようでした・・・(どういうたとえ?)
2006-02-13 Mon 12:30 | URL | ランコ #w4Ib0zSU[ 編集]
>ランコさん
昨日はどうもお疲れ様でした。
プリンスだと関東一円を転戦ですが、千葉県リーグなら日立台で見られる!と前向き(?)に。
帰りの速さ・・・そんな速かったですか?
確かに先に失礼しましたが・・・寒さに耐えかねて・・・。
決して隣の高校生の食っていたカップラーメンに釣られてなんてことはありましたorz
2006-02-13 Mon 12:40 | URL | まっきー #-[ 編集]
あのカップラーメンは拷問に近かったですよね。
試合見なくちゃならない→でも寒い→ラーメンめっちゃ美味そう…みたいな。

来週はトップの試合で今日の悔しさを晴らしたいと思います。
2006-02-13 Mon 14:53 | URL | 横浜太陽会 #6GgKOieI[ 編集]
>横浜太陽会さん
ツアーコンダクターお疲れ様でした。
カップラーメン、やっぱり気になってましたか・・・。寒かったですもんね。
来週はトップが若手にお手本を見せてくれるはずです。
2006-02-13 Mon 20:38 | URL | まっきー #-[ 編集]
レポ未完成(どころかスコアと先発布陣しか書いてない)エントリへのリンク&TBありがとうございます。
予定を変更して、この試合を書きます(書くの辛い…(涙))
完成の折にはTB返しさせていただきます。

http://nike.jp/football/premiercup/index.html
現1年生に関しては、彼らが中3の夏に体験した出来事を記録したこちらの「リポート>ムービー(要QT)」を是非ご覧下さい。
なんで凄いのか一発で分かります。
インタビューに登場する山中くんは中盤で吠えていた6番で、堀田くんは左SBの5番です。
他にも9番輪湖くんやGK岡田くんも出てきます。
(比嘉くんは1学年下ですが、おそらく昇格だと思います)
2006-02-13 Mon 23:03 | URL | やぶ #QygVoc82[ 編集]
>やぶさん
なんだか痛いところをつついてしまったみたいで申し訳ありませぬm(__)m
会社のPCではQT見れない(←仕事しろ!)ので帰ってから是非チェックさせていただきます!
2006-02-14 Tue 08:29 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

上総一ノ宮(長生FP最寄り駅)への長旅に出発する前、ふと頭に蘇ったフレーズがエントリタイトルです。元ネタが分かる人は、COI[コイ]に乗り損ねたり、質問に答えてるだけなのに何故かクタジマ-トシトが斬殺されたりする理不尽を身を持って味わった人ですよね? 私はランド …
2006-02-19 Sun 23:14 Lefty of Reysol
| HOME |
