Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【アウェイツアー】サガン鳥栖 鳥栖【ちらしの裏その5】

ネタがないとき、会社で現実逃避したいときはこれ。
アウェイツアー用チラシの裏5鳥栖編です。
J2で数少ない専用スタジアムとして去年までも好評だった鳥栖スタジアム。
急だ!急だ!といわれる観客席の傾斜角を体験できるのは5月ですよ!
あ、ゴール裏だから関係ないか。
 5月14日(日)14:00 KickOff @鳥栖スタジアム
10月 1日(日)未定    KickOff @未定

恐らくや2試合とも鳥栖スタジアムでしょうか。
鳥栖駅徒歩3分というロケーションのよさ!
アクセス案内はこちら

九州は面白いところで、場所によっては普通にJRの乗車券を片道2回買うよりも、
特急での往復券を買ったほうが安いという変な現象があります。(小倉とかがそうです)
まぁ、それだけ車社会ということなのでしょうが、旅行者にはうれしい限り。
ただ鳥栖は例外で各駅停車での博多からの片道は540円
2枚切符で博多~鳥栖間特急往復1600円
各駅で45分を選ぶか、ちょっと追加して特急で25分を選ぶか・・・お財布との相談です。
これと博多市営地下鉄1日乗車券600円で九州内での交通費は終わり。
あとは往復航空券代だけなので実は距離の割には安くいけるアウェイだったりします。
余ったお金は中州で上手いモンを・・・ 大名の白味噌モツ鍋食べたい・・・。
航空券は、5月はANAの旅割もJALのバーゲンフェアも有効期間。SKYMARKも就航しているので直前でも安く手に入りやすい区間ですね。

鳥栖スタで「うぃんうぃん」と泣いている鳴いているウイントス君をいじり倒してやりたい(^^)ですね。
チケットはまだ公式WEBSITEに出ていない・・・。
もう売っているチームもあるのに。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<第12回ちばぎんカップ | HOME | プリンスリーグ代表決定戦に行ってきました>>

この記事のコメント

まきお観光さんいい取材してますね。
今まで拝見した中では…笠松くらいしか行けないけど、駐車場がありそうなのはGOOD!
でも、間隙を縫ってどこかのアウェイにそっと参戦の野望をもっています。
次の情報も楽しみにしてるよ~ん!
2006-02-14 Tue 17:58 | URL | katsu #-[ 編集]
鳥栖、行ってみたい
鳥栖、行ってみたい
鳥栖、行ってみたい

3回言ったら願いが叶うってホント?
2006-02-14 Tue 21:49 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
鳥栖のスタジアムは好評ですよね。
一回は行きたいなぁ。。。
許してくれるだろうか・・・
2006-02-15 Wed 00:23 | URL | ばさら #-[ 編集]
こちらでは、初めまして☆

私、鳥栖スタ行った事ありますよ!
広島がJ2に落ちた時代に…_| ̄|○
駅から徒歩3分は事実なのですが、駅前は…;
今はどうなのかはもぅ2年程行ってないのでわかりませんが、
少なくとも私が行ったときは駅前の割りには閑散としていました(苦笑)
でも、スタジアムは凄く良かったですよ!
基本的にビッグアーチで試合を見てる私としては
サッカー専用というだけでテンションが上がるんですけどね(笑)
凄い見やすいスタジアムなので是非行った方がいいですよ☆
オススメです♪ではでは☆
2006-02-15 Wed 18:39 | URL | ひとみ #-[ 編集]
鳥栖って九州だったのぉ~(@@;
専用スタジアムって凄いですね。お金持ちなんだぁ~ (笑)

それにしてもウイントス君はお顔が怖い!カラスなんですね!?「うぃん」と鳴くから「ウントス」な~るほど。解りやすい!うちのレイ君と良い勝負かな?(^^;

関係ないけど、自分の甥っ子達のミドル ネームは「レイ」です。漢字は「怜」と「玲」。命名はあたち。
これ、本当なんです。ちゃん、ちゃん!
2006-02-16 Thu 08:08 | URL | Meg@もうすぐ春ぅ~ </tr #-[ 編集]
きょうしんちゃんは、鳥栖へ裏へ体験された!
2006-02-16 Thu 16:10 | URL | BlogPetのしんちゃん #-[ 編集]
>katsuさん
草津近いじゃん!行きましょうよ。

>あちゅてかさん
3回願って物事かなうならいくらでも願いますよ・・・。
あちゅてかさんの場合は神じゃなく奥方様と姫様に奉仕お祈りをしたほうが・・・(笑)

>ばさらさん
福岡方面に休出出張・・・(火暴)なんていかがでしょう。
大名においしい白味噌のもつ鍋屋がありますよ!

>ひとみさん
ひとみさんとこからだと鳥栖まで結構かかりますよね。隣の隣の県なのに。
乙であります。
今年は日曜に2回試合しますんで、是非現地で!

>Megさん
鳥栖スタは鳥栖市の振興財団のもの。
レイソルみたいに自前でスタを持っている(正確にはグループ会社がかな?)のは
珍しいんですよ。
気になったのは「ミドルネーム」今度なんでか教えて下さい。

>しんちゃん
裏へ体験・・・内容がこはい・・・。
体験レポート報告よろ!
2006-02-17 Fri 12:19 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
あ、そうなんだぁ~
日立台は使用料が無料ですものね。な~るほど、借り物かぁ~(笑)

それから、ブログに書いたと思っていたけど、記憶違いだったかな?あっ、かなり前だわ。(^^; す、すまんですぅ~ 甥っ子達は日系の4世なのでミドル ネームがあります。普段は全然使いませんけど。(汗)でも、柏のマスコットがレイ君という名前だと知った時は「これも運命」って思いましたよ。ふふっ^◇^;
2006-02-17 Fri 13:33 | URL | Meg@あっ、ごめん </tr #-[ 編集]
草津の日はオレ試合なんだよね。
だから残念だけどいけないの…

俺の魂はマッキーツーリストに預けたぜ!(よろしこ)
2006-02-17 Fri 14:06 | URL | katsu #-[ 編集]
>Megさん
な~るほど。そういえば前Megさんところで見たことがあるかも。
記憶が酒で融けててきれててm(__)mです。

>katsuさん
草津は後援会ツアーで飲んだクレーべる(早野乙)の旅となりました。
えっ?飲んだくれてるのはいつもの事だって?確かにそうですけどね(^^;A
勝手にkatsuさんの魂預かっときます(笑)
2006-02-17 Fri 19:43 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
