Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第12回ちばぎんカップ

昨日のエコパ疲れもあり、一眠りして書いてアップしたら全部消えた。
ちょっとおきぬけに腹の立つ事もあったため余計にいらだってるけど
とりあえずもう一度書く。
ディエゴは柏での練習は別メだった事もありどんなプレースタイルなのか
とても楽しみにしていたが、今の時点ではいい助っ人だと思った。
決まりごとにあわせて無駄走りもするし、ちょっとしたアクセントを効かせたプレイもあった。
監督の決まりごとが固まってきた後には余計に効果が上がってくると思う。
1月に柏で見た4-4のミニゲームも生かされているのがわかったし、
局面でのボールを奪取にいく方法論は浸透しているのかなと思ったけれど、
人数をかけてボールを奪取にいくためボールサイドへどうしても選手が集まってた。
後半逆サイドへ大きく展開→前のスペースを生かした動き
を何回かされたが対処できずに危なくなったのが数回。
これから詰めていかなきゃ課題のひとつだよね。
まぁ、コーチ陣は当然もっと課題はあぶりだしていると信じてるし
去年と違って修正できるメンバーだと思うからこれからの2週間に改善される事を期待する。

柏のスタイルが去年と全く違う事もあり、立ち上がりはちょっと戸惑っていたようにも見えたジェフだけど
前半途中から徐々に修正をかけ、後半見事に立て直したのをみてやはり強いチームだと思った。
そのチーム相手に前半最初は押し気味に試合できたんだから
無駄にネガティブになる必要もポジティブになる必要もないよね。
大事なのはリーグなんだし。

とりあえず最初に書いてた文章とはかなり違う内容になったけど、まぁいいか。気が向いたら修正します。
開幕まではまだ2週間。今日のメンバーが開幕のスタメンじゃないだろうし、
今日出なかったメンバーを見に22日の佐川急便東京戦は是非行きたいと思ってる。
25日はちょっと難しそうだし。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ちばぎんVTRを見返してみた | HOME | 【アウェイツアー】サガン鳥栖 鳥栖【ちらしの裏その5】>>

この記事のコメント

結果的には今のレイソルの良い点、悪い点が浮き彫りになったので、悲観はしてないですね。ただラストプレーの精度の低さという、去年から持ち越した課題が気にかかります。開幕までにどう修正するか…。
2006-02-20 Mon 01:13 | URL | みかん #-[ 編集]
おつかれさまです。
青→黄色ツアー、選手並ですね(笑)
まっきーさんの見方と概ね同感です。監督も言っていた「バランスが修正」できた時楽しくなる事間違いない気がします。
攻撃の方は今週煮詰めるでしょうね。22日はレポ楽しみにしてますよ。おれっちは25日時間があれば行くか無理なら特派員を派遣します!
んじゃまたね。
2006-02-20 Mon 17:37 | URL | katsu #-[ 編集]
こんばんわ!

katsuさんの所でお勉強させて貰ってからここに来ました。なるほどぉ~(@@;

開幕戦の時に注意しながら試合見まふ。
ありがとうございました。
2006-02-20 Mon 20:35 | URL | Meg@なるほどぉ~ #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした^^
漏れ、22日休むかも・・・
現地で会えたら会いましょうね^^
2006-02-20 Mon 20:38 | URL | ばさら #-[ 編集]
お疲れ様でした。

石舘君や蔵川も見てみたいですね!
あとフランサ。。。
2006-02-20 Mon 21:31 | URL | うめ子 #-[ 編集]
>みかんさん
ラストプレーの精度の低さ・・・
中に人がいないのに無理やりクロスを上げたりと
最後の部分では去年のスタイルがまだ影を落としているのかもしれないですね。
まぁ、監督が指導し始めてからまだ4週間、あと2週間残ってますからある程度の形に仕上げてくれるものと信じますよ。

>Katsuさん
25日のレポ楽しみにしてます。
まっきーはいけそうにありません。
鹿国近くに出漁予定orz

>Megさん
注意して見てる暇はないかもしれませんよ。
興奮しすぎて・・・と言ってみる。
昨日来ていたあまりサッカーを見ない一般の人も、「何でJ2落ちたの?」というくらいですから。
もっともっと良くなった姿が開幕で見られるはず・・・ですよ。

>ばさらさん
お疲れさんでした。
家かえってばたんきゅーでした。
呑み行かなくて正解。ついでに左脹脛ぱんぱん。
ではでは22日お待ちしております(笑)

>うめ子さん
そうそう!出なかった選手を見たいんですよ。
控え組が同じ事を出来るなら今年は絶対いい年になるでしょうね。
22日楽しんできます。
2006-02-20 Mon 23:07 | URL | まっきー #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
おとなりであわただしくてすいません。久々のレイソルGOAL裏の試合ではしゃぎすぎて、ほとんど試合の記憶が・・w

試合についての感想は、公式で
選手一人ひとりが課題をしっかり
持っているので今の時点ではとやかくいいません。

ただ、本当に今年1年勝っても負けても楽しくレイソルのサッカーをみれそうで安心しました
2006-02-21 Tue 00:11 | URL | みらい #3UG7ZRW.[ 編集]
>みらいさん
こちらこそお疲れ様でした。
「25」にはびっくりでしたよ。
J2で引いて引いてカウンターというチーム相手にはリスクが高いサッカーかもしれませんが、
昨年とは異なり、楽しいサッカーが見られそうなのはv-218
後は、我らの力で勝たせましょうぞ!
2006-02-21 Tue 08:57 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
