Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちばぎんVTRを見返してみた

脳内moscowエンドレス中のまっきーです。こんばんわ。
録画しておいたちばぎんカップのVTRを見返してみた。

試合内容以前に、両チームのコールの合間に聞こえてくる監督の指示が気になる気になる。
去年までの座りっぱなしクンとは大違いで、釣られて選手の声も大きくなっているのはいい傾向。
フォーメーションについてはJ'sGoalで監督が4-3-3と発言していたけれども、現地ではずっと4-4-2だと思っていたし、V見てもあんまり見る目ない私にはわからなかった。
とりあえず引き出しが増える事はいい事だから今週のTMでも修正しつつ色々と試してもらいたい。

また、現地で見ているときには気づいていなかったのだが、
実は前半から逆サイドへボールを振られたり、
前線へと素早くボールを入れられたときにかなりやばい状況があった。
それが後半顕著になっただけなのね。
前半はジェフの決定力のなさに助けられた形だけれども
早急に改善しないといかんな。

V見ながら改めて感心したのは待ち構えているところにボールを出すのではなく、選手もボールも常に目的地へと動いていた事。
その分スピードもアップしているし、受け取ってから出す先を探して囲まれて奪取されるというイライラする場面もあまりなかった。
連携不足といっていたけれども、去年よりは得点へと近い気がするのは私だけかなぁ?
FW・MF・DF問わずポジションチェンジは頻繁にあるし(平山が右サイド突破してたりね)、守備をするほうは大変だと思うよ。
とにかくハイボールに対する処理がいまいちレイソルは上手くないから
やっぱりフランサにはトップに合流して欲しい。

どうも去年のジェフ戦のイメージが強すぎるのかもしれないけれど、
あの早野のグダグダ練習を試合で唯一実践していたのはフランサだけだったし、
実際去年の入れ替え戦2戦目はしっかりポスト役もサイドに流れてクロスをあげる役もこなしていたし。
今の走り回るサッカーにマッチしないことはないと思うよ。
そこら辺は明後日の佐川急便東京戦で確認できるとうれしいなぁ。

最後に・・・扇屋主審、俺と一緒にダイエットしたほうがいいんじゃない?
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<練習試合 VS佐川急便戦 | HOME | 第12回ちばぎんカップ>>

この記事のコメント

オレッチがフランサに厳しい視線を送るのは、
*ポテンシャル通りの仕事をしていない
*仕事を出来る体になっていない
が理由の2枚看板。

でもこれが解消されると…

そういう楽しみを昨夏来日以前からしてたんだから早く見せてよね!
ま、シーズン長いんで必ずどっかで活躍してくれると信じてますよ!(再び裏切る事は内容にね…怖!)
2006-02-21 Tue 13:03 | URL | katsu #-[ 編集]
明日の練習試合見に行かれるんですか!?レポ楽しみにしてます♪

私も帰ってきてちばテレビで見ましたがノブリンの声めっちゃ聞こえましたね!
あれが本来の監督の姿。去年の人は置物だったってことで・・・
2006-02-21 Tue 17:33 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]
まっきーさん、こんばんわ。

選手名鑑の予想フォーメーションは4-4-2になってました。FWはフランサ&北嶋両選手だったです。

開幕戦、興奮しすぎて何も覚えていなかったらど~~しよぉ~ (~△~;

2006-02-21 Tue 21:15 | URL | Meg #-[ 編集]
いいなぁ。TM行けて。
と言うか無理矢理行くんだろうけど…
俺は週末の山形すらどうなる事やら…
2006-02-22 Wed 01:04 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>katsuさん
フランサは結局怪我のせいもあってトップコンディションを作れていないですからね。
どうなることやら。始まる前に叩きたくはないのでポジってます。

>みーコさん
去年の置物さんはホント何やってたんでしょうね・・・?
時々両手を振って踊ってたのしか記憶にない・・・。
ノブリンは今日も叫んでました。

>Megさん
選手名鑑は当てにならないというのが私の中の定説(笑)
開幕戦、緒戦から湘南と結構いい勝負しそうで怖いですが。
盛り上がりましょうね♪

>あちゅてかさん
いってきましたよ。
山形戦・・・いけるかな?
出来ればお仕事ブッチしたい。
2006-02-22 Wed 21:41 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
