Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日は土曜日?日曜日?

もう出かける時間だよ! しっかりプレスをかけて! 土曜のよ~る~さ~ かちて~んかせぐ!
モンテディオ山形のフォトギャラに晒されたまっきーがきましたよ。
っていうか、1本目の写真を2本目といって使用するのはいかがなものか。

昨日は某所での開幕前10時間耐久決起集会に参加してましたので、
今更ながら雑感を。
っていうか今はほんとに日曜の夜ですかー?
<スタメン>
 李  長谷川
将太    柳澤
 大谷 すんた
石川    蔵川
 ネビ 瀬戸
  加藤

って3本目じゃないか。
サテ面と言われていますが、3本の中では1番面白かったマッチではないかと。
特に将太はすっかり観客のハートをつかんだのか、ボールが廻るたびに
歓声があがっていました。
左サイドの裏をつくという戦術が徹底されているせいもあり、
左側でのプレイ機会が多かったせいか右サイドの柳&蔵のプレイ機会は少なかったですが、数少ない中でもキラリと光るプレイが見られました。
瀬戸は途中でボランチにあがってましたが、ボランチの方のプレイが安定していますね。
レイソルのボランチでハイボールに強いタイプは今まであまりいなかった(落合くらい?)ので、選択肢として面白いかなと。
長谷川君には先日のエントリでも書きましたが早くトップの試合でも見ていたい。
ボールを受けて自分でペナルティエリアへ持ち込んだり、右サイドへ流れたボールを追いかけたりと印象に残るプレイが数々。


さてさて、肝心のトップの試合の方ですが、
なんといえばいいんでしょう?
2本目は別として1本目は監督が言うとおりの「見ていて楽しいサッカー」であることは間違いないかと。
ただ、3月以降は、それだけじゃダメなんですよね。
「見ていて楽しく勝ちきれるサッカー」をしないといけないんですよね。
FW陣の決定力も必要なのは間違いないんですけれども、
MF陣のゴールへの意識がもう少しあがらないといけないかなと。
2本目にあったシーンですが、やざーがフリーでボールをペナルティエリアあたりで受けた。前は開いているのにそこからパスを出してしまったシーンなどは象徴的かと思われるんです。
攻めの連携も必要なのは確かですがもっとシンプルに打てるときは打つ
って意識はもう少しほしいなぁ。

動画も撮ってましたが、今日が気が向かないのでまた今度。
オオタニの写真もね。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<タフネス | HOME | 昨日の蔵川動画と○○市○>>

この記事のコメント

10時間耐久とは凄いな。
俺なら寝てるな。間違いなく。
え~っと、
とりあえず、浮かれ気分はなくなりました。
信じてついていくだけです。
2006-02-26 Sun 22:46 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>あちゅてかさん
10時間耐久とは言うものの
AM4時タイマーのついているまっきーは4:00から記憶がない=寝てしまった のは秘密です。
躁になることもなく鬱になることもなくただ黙々とサポートあるのみですね。
2006-02-27 Mon 08:35 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
ヤザーは1本目にはずしまくってたから選択肢を変えたんじゃないのかな。
でも逆に「練習」何本もしたんだから打ったら入ったかもね。
とにかく我々も含めてチームと一緒にがんばろう!!
2006-02-27 Mon 13:17 | URL | katsu #-[ 編集]
まっきーさん!
サポーターもタフネスですよ!

自分も最後は寝ていたので大きな事は言えないのは秘密です。
2006-02-27 Mon 14:18 | URL | 横浜太陽会 #6GgKOieI[ 編集]
>katsuさん
確かにやざーは宇宙開発が3本あった!
まぁ、リーグ戦で決めてくれれば言う事はありません。タフネス!

>横浜さん
そうですね、レイサポはみんなタフネス!ですよね。
カラータイマーがAM6時くらいになるように頑張ります(←おぃ)
2006-02-27 Mon 21:52 | URL | まっきー #-[ 編集]
オータニの写真待ってま~す!
2006-02-27 Mon 22:51 | URL | あると #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
これからよろしくお願いします。

まさか同じ高校のOBがあんなに揃うとは・・・

今年一番応援するのはもちろん松原フィジコですwww
2006-02-28 Tue 01:03 | URL | ぺい #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは~。
リンク貼らせていただきました。

ヤザーは1本目の宇宙開発で自信をなくしたような。
2本目ドフリーなのに横パスしちゃうし。
ヤザーの精神力もタフネスに!
2006-02-28 Tue 02:19 | URL | ティティ #-[ 編集]
>あるとさん
了解で~す。今日アップしますね。
あ、今日の分も含めて。

>ぺいさん
ソウですね。もちろんD契約の漢背番号38ですね。
ユニの背番号も38にしちゃおうかな(笑)

>ティティさん
やざーにはホント今期こそは確変して欲しい・・・。
タフネスなやざー見てみたいですね、ある意味(笑)
だって、タフネスしててもイジラレキャラなの間違いないですよね。
2006-02-28 Tue 09:01 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
