Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

練習試合 VS明治大学戦

午前・午後と野球場に貼り付いていました。
怪しい人に見えたでしょうか?(笑)

まずは午前の部から。
<午前の部>
トップメンバー10名プラスフランサとウノの別メ組12名のみ。
9時半の集合時間前にはほとんど集まってましたがフランサだけがのんびりと登場。
「ラピドフランサ」と監督に怒鳴られてものんべんだらりと・・・。
ちょっと先が思いやられる。

フランサとウノはインターバル持久走をやった後、
古邉コーチとフィジコと小鳥かごやショートパス、ミドルパス練習。
まだ強いシュート練は無理なのでしょうか?
もう少々時間がかかりそうですね。
まぁ、前監督と違い、しっかりチームにフィットするまでは
使わないでしょうから、第2クール以降に各チームに分析された後の
オプション要員としてと考えておけばよいのかなぁと思っています。

P2280002.jpg


ボールを蹴りたそうにじっとゴールキーパー練習を見つめるフランサ

P2280003.jpg


別メ組の練習終了。

トップ組は、鳥かごの後、5vs5や8vs2(センターバック2名のみのこして組み立ての練習)をやってました。
私個人としては初めてやざーの声が聞こえました。
ディエゴは相変わらずの奇声。
やざーとじゃんけんの勝負で勝っただけで雄叫び&レイ君ばりの腰振り。映像に残せなかったのが残念なほどの面白風景でした。
最後はシュート練でしたが、相変わらず入らない・・・。
もう不思議になるくらいです。何とかならんかのぅ・・・。

<午後の部>

見慣れたような見慣れないような選手がいるぞと???モードになっていたのですが
P2280005.jpg

ユースの選手でした。(某ブロガーさんのおかげで疑問解決しました。)
スタメンは

 李 長谷川
将太   柳澤
 大谷 俊太 
須藤   蔵川
 石川 瀬戸
  ぴんと

トップ初先発のはずの須藤君もあわてることなく落ち着いたプレイ振り。
と試合を見ていたら・・・

P2280006.jpg


石舘キターーー!
けどシューズがスパイクじゃない。やっぱり怪我なのでしょうか?

試合は6-4くらいで攻め込んでいる率が高いものの
両者決定的な場面を作れない互角の勝負。
明治大学も前線からプレスしてくるため中盤でのボールの取り合いとなりました。
その中でも
・左中央の須藤からゴール前の大谷へのダイレクトパスが通り、ヘディングシュートするものの惜しくも外れる
・左サイドで須藤→永井→李とつながれたボールが抜け出した将太へ渡るも惜しくもオフサイド
等々、いいプレイはありました。

P2280007.jpg

(前半 クーラーボックスに座っているのはウノです。柏南の後輩が出てるせい?)
P2280008.jpg

(前半終了)

前半終了で引き上げてきた長谷川がこめかみを押さえていました。心配。
その為か後半開始時には長谷川→山本の交代。

 李  山本
将太   柳澤
 俊太 蔵川
大谷   須藤
 石川 瀬戸
  ぴんと

開始早々、ディフェンダーを背負いながらも抜け出した山本がキーパーと1vs1。
惜しくもゴール枠からは外れました。
その後も1進1退の展開で、ここからは試合内容よりもネタに気をとられあまり覚えていない(笑)

P2280010.jpg

山本君です。前線からのディフェンスも頑張ってました。
その後須藤君が顔面を痛めたこともあり

 李  山本
将太   柳澤
 俊太 堀田
大谷   蔵川
 石川 瀬戸
  ぴんと

P2280011.jpg

あれ?フィジコにおかしな番号が?

P2280013.jpg

サポーター代表フィジコキターーー!

P2280014.jpg

フィジコと交代は大谷。お疲れ。

 李  山本
将太   柳澤
 俊太 堀田
フィジコ 蔵川
 石川 瀬戸
  桐畑

最後はパワープレイで瀬戸の惜しいヘディングもありましたが
結局0-0。
相手を考えるとうーんといいたくなってしまう結果でしたね・・・。
桐畑くんはもうすこしがんばりましょう。ひやひやもんでした。
蔵川はボランチのほうが面白いかもしれない。プレイ時間は短かったですがそう感じさせるものがありました。
あと、堀田君。いいコーチングしてますね。まだ高1だとか。将来が楽しみです。まぁ、まずはユースで頑張れよ。
今日のMVPは個人的には俊太。山形戦の2本目とは逆で、今日は守備気味なDMF役。俊太のおかげで無失点といってもいい気がするほど奮闘してました。
逆に攻撃は不調。ボールがFWに収まらず、いても経ってもいられない忠成がハーフラインまで戻ってボールを取りにくるという1年前にどこかで見た光景が。
監督にも言われていたけれどもFWがそこまで下がってちゃレイソルのサッカーは出来んわな。
無得点も仕方なし。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:7 | トラックバック:1 |
<<目を入れるのは誰か? | HOME | 山形戦の写真for大谷サポ向け(笑)>>

この記事のコメント

おお、駄目社会人乙(笑

おいらは今日は珍しく会社にいっておりました(っていうか、いい加減仕事が溜まりまくり)

レポありがとう。
早速熟読。
山本君出てきたのね。
来年楽しみだわぁ~はぁと
2006-02-28 Tue 23:14 | URL | ばさら #-[ 編集]
お疲れ様でした。

…つーか、午前中から行ってたんですね。(^_^;)
2006-03-01 Wed 00:10 | URL | うめ子 #-[ 編集]
>ばさらさん
てっきりいらっしゃるかと(笑)
月末なのにこんなことしているとはお気楽すぎますね、俺。

>うめ子さん
お疲れ様でした。寒かったですね。
ってひとりだけヌクい思いしてすみません。
だって、午前中余りにも寒かったんですもん・・・。
2006-03-01 Wed 09:07 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]





 投げ出してみたい…
2006-03-01 Wed 12:59 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
いいじゃない、その分土日に働いてるんですよね(爆)
まきおくんから大好きな場所をとりあげてはいけませんよ。
じゃ開幕で会おう!
2006-03-01 Wed 21:59 | URL | katsu #-[ 編集]
1日中お疲れ様でした。
シュート練習での精度が気になります。
練習で入らないものが本番で(略)

早く石舘さんのプレーが見たいです><
2006-03-01 Wed 23:41 | URL | やぶ #-[ 編集]
>あちゅてかさん
投げ出してないよ!終わった後会社行ったがな!

>katsuさん
誰へ対してのコメントなのでしょうか???
弁護頂き有難う御座いますm(__)m

>やぶさん
勝手ながらトラックバックさせてもらっちゃいました。
同じく早くアシカプレイが見たいがためにまた練習試合に行ってしまいそうです・・・。
2006-03-02 Thu 19:50 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

このエントリを立てる上で一番迷ってしまったのは、エントリ名でして(そんなどうでもいいことで1時間以上悩む私)…ネットサーフィンの末、2+0+0+6+5+1+2=16で5/12生まれ(堀田くんは西ヶ谷さんと同じ誕生日)のイヤーボトル名もらってきました。明大の紫は、紫紺=bluevio …
2006-03-01 Wed 00:40 Lefty of Reysol
| HOME |
