Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

市長選ダービー 第28節川崎戦

久し振りの等々力競技場でした。
以前よりサポーターのユニ着用率が増えたのかアウェイ側から見たホーム側は水色一色でしたね。


さて試合ですが、前節に比べてはっきりと出足の鋭さが異なっており、
選手が勝とうという気持ちを見せてくれた試合だったと思います。
これまであまり無かった中盤からのミドルシュートも、枠に入りこそしませんでしたがバリエーションを増やすと言う意味で非常にその積極性は評価できるかと。
結果的に3-1になってしまったわけですが、最後まで戦う姿勢を貫き通してくれた点は率直にうれしかったです。

また、前半で退場という事になってしまいましたが
祐三には何度も危ない場面を助けられました。
気迫を表に出したプレーで、DF陣の中では下から2番目と若いながらも、先輩を引っ張っていくプレイには今後の柏のDFは祐三に任せておけば大丈夫だという気さえ起きました。

一方で昨年漂っていた攻撃の手詰まり感が再び湧き起こってきているのは気のせいでしょうか?
川崎のDF陣を完全に崩した場面は90分間で2回だけだったかと思います。(帰ってからもう一度ビデオを見返しますが・・・)
レイナウド,玉田というカウンターで持ち味を発揮する選手が活きていない
せめてHOT6の時のような速攻の姿勢をとれるようになれば
もっとチャンスが生まれるのではないかと思うのですが…
そういう練習はここ最近一度も見たことはありません…。

川崎は春に日立台で見たときよりもプレイの精度が確実に向上していました。
守備の連携もうまく取れており、柏のFW陣が前を向いたときには必ず2重の壁が出来上がっていました。
柏にこの壁を崩す攻め手が無いと、今日のようにボール支配率が高く敵陣でボールを廻していても、攻めきれずにカウンターを受けてしまう試合が続くのではないかと恐れてやみません。

次は大宮戦です。僅差で順位が下の相手ですから厳しい試合になることは間違いないでしょう。
ここ2試合アウェイでしたから仕方がありませんが

今度こそはホームアドバンテージのついた笛を吹いてくれますよね 審判さん!
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<残り6試合 | HOME | 28節 川崎戦>>

この記事のコメント

今日はお疲れ様でした。
なんだかんだ言っても、今日はいい試合したのかなという気がしてきました。
前節からは少し立ち直ったのかなと…
次は完全復調して勝って欲しい。
駒が足りないけど…
2005-10-24 Mon 00:29 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
>あちゅてかさん
お疲れ様です。私の健康はレイソルとともにアップダウンする模様です・・・。
(24日は喘息の発作で死亡してました・・・)
決していい試合とはいえないと思います。今大事なのは勝ち点ですから!!!
前節からちょっとはまだマシかなという気はしますけどね。
今になって上のエントリを読み返すとちょっと【ぽじてぶ】に書きすぎた気がします・・・。
2005-10-25 Tue 17:05 | URL | まっきー #-[ 編集]
まっきーさん大丈夫ですか?(どうかお大事になさってください)

私の酒量はレイソルとともに……増える一方、右肩上がりうなぎのぼりですよ!
きちっとさわやかないいゲームしてくれないとそろそろ肝臓が死にそうです。

サポみんなの健康のためにも、大宮戦では絶対に勝利を!!
2005-10-25 Tue 19:52 | URL | きなこ #-[ 編集]
>きなこさん
ご心配ありがとうございます。発作は落ち着きつつありますので。
酒量は上がらざるを得ないですよね・・・。
今年の健康診断で実は肝臓引っかかりました(火暴)去年はなんとも無かったのに・・・。

週末は是非勝ち祝いを出来るよう、東北の空の下でコールしてます!
2005-10-26 Wed 00:20 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
