Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神奈川方面でなにやら・・・

激震が走っているようですね。
開幕愛媛に負け、ついでに5日のサブ組の練習試合も湘南に負けた横浜FC。
監督解任ですか。
Yahooによると開幕戦のみでの解任はJリーグ史上初のようですね。
ちょっと予想外の監督解任ダービートップゴールでした。

さてさて、監督解任などという言葉とは縁遠いわがレイソル。
明日はジェフとの練習試合ですね。
サテライト組中心のようですが・・・

見たい!

ところですが、流石に参戦できませぬ。
どこぞのダメ社会人日程のご都合のつく方、マッチレポートよろしく!

昨日もう一度録画した試合を見ていました。
サイドから攻めようというときに「ニアサイドに詰めている人がいないケース」、「ファーサイドで2~3人かぶってるケース」が何回もありました。
やっぱりここら辺は立ち上げたばかりのチームだということで、
今後ののびしろになっていく部分ですよね。
あと、もちろんクロスの精度と。
少なくとも去年の「クロスを上げたら誰もいなかった」という状態よりははるかにいいので、
練習とコミュニケーションで改善されていく姿を見届ける事としましょう。

早くも試合が見たくてたまらない。気分は既に敷島ですがな。はっはっは。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<暫定順位表を作ってみた | HOME | 第1節 湘南戦>>

この記事のコメント

練習試合?行きたいさぁ。
実は今、チョット風邪気味なんだけどさぁ。湘南戦で脱がなかったのがいけないのか、中途半端なんだよねぇ。
いや、行かないよ。ホントに
2006-03-06 Mon 23:29 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
こういうときこそ私みたいな暇人が行くべきなのですが、残念ながら行けないのです。
行きたいんだけど!!
2006-03-07 Tue 00:01 | URL | 基 #-[ 編集]
今シーズンのセリエAでカリアリが開幕戦直後で監督を解任するという出来事がありましたが…。カリアリはその後降格圏内に沈んでいます。一概には言えませんが、横浜FCにもプラスよりマイナスになってしまうのでは…と思ってます。レイソルにとってはそっちの方が好都合ですがw
2006-03-07 Tue 16:37 | URL | みかん #-[ 編集]
>あちゅてかさん
で、行ったの?行っちゃったの?
ってそんなわけないですよね。
風邪気味なのはね、飲みがたらんかったからだよ。きっと。

>基さん
暇人じゃないですよっ!バイトで忙しそうじゃない。
しっかり遠征費用稼いでね。

>みかんさん
そうでしたね。あの監督交代は不可解でしたが・・・カリアリの場合は会長との不和が原因でしたっけ?
シーズン途中の監督交代は効果がある可能性が低いですが、その低い確率に藁でもすがりたかったのでしょうか・・・。
去年のうちはその藁にすらすがりつけ(ry
2006-03-07 Tue 19:33 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
こんばんわ~

監督の交代はカズが就任するからだとか、そうじゃないとか・・・
本当かな?(^^;

2006-03-07 Tue 21:34 | URL | Meg #-[ 編集]
まぁ、監督を電撃に代えて、うまくいったケースは殆ど無い。。。

そう考えると、開幕前は横浜FC正直怖かったですが、それよりも怖いのは、草津だと思う。
あそこは監督の下、かなり纏っていて、非常に怖い。。。
大丈夫かな???
2006-03-07 Tue 22:57 | URL | ばさら #-[ 編集]
>Megさん
カズの話はあくまで「将来」ということでは?
とりあえずはアジアの大砲を撃沈しないといけませんね。

>ばさらさん
去年はたとえ上手くいかなくても今よりはましだろうと替えて欲しいとずっと願ってました。まぁ、もういいや。
開幕前から私が怖かったのは鳥栖のアニキです・・・。層の厚さと育夫さんと。
でもね、どんな相手にも今のレイソルサッカーで相対していけばいいだけですよ。
結果は後からついてきます。とりあえずは週末のサポート頑張りましょ。
2006-03-08 Wed 00:08 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]
私も正直、見に行きたかったです、今日の練習試合。
横浜の監督解任のフロントコメントに、
キャンプからも不満があった…とあり、
それってどうよ?と思いました。
選手はその時の監督信じてトレーニングしてるのに、
戦術だってある程度詰めていたでしょうにね。

昨日の広報日記にもあったように、ノブリンがビデオを編集し、フォーメーションや動き方を指示してたというので、
まっきーさんのご指摘のゴール前の動きは改善されていくでしょうね。
私も試合中、選手がかぶるのが気になりました。
2006-03-08 Wed 01:49 | URL | ティティ #-[ 編集]
今年は監督に関しては心配いらないですね。ああ幸せ♪

ノブリンも自分でビデオ編集して
生かしてるみたいですね。
冬のソナタとかにわとりトレとかのネタ前監督とは大違い

私の魂はすでに敷島ですe-282
試合が楽しみでしかたありません♪
2006-03-08 Wed 21:08 | URL | みーコ #4vlN.j5I[ 編集]
横浜FCの監督解任は、戦術云々…というより内紛臭がしますね。

草津はよく走るし、集中を切らさない。
正直油断なりません。
でも勝ちたい!!
2006-03-08 Wed 21:40 | URL | うめ子 #-[ 編集]
>ティティさん
2月の柏でやった練習試合は全部行ってるのに昨日だけ行かなかった私は負け組みですはい。
やっぱり選手がかぶるの気になりましたよね?
まぁ、去年のポジション固定で動かない試合よりははるかにいいのですが
どうしてもコレだけいいモノ見せられると高望みしちゃいます。していいですよね?

>みーコさん
まっきーの抜け殻はあした敷島を通り越して長野まで行っちゃうそうです。
うめ子さんとこのレイくんみたいに。
通過中に魂がふらふらと行くはずなんで現地でよろしく(^^)/
石崎監督はビデオチェックおたくという話を耳にしたことがあります。
次の試合は更によくなってくるはず!楽しみですね。

>うめ子さん
そうですね。カズが監督補佐になった時点でそんな気配が・・・。
忙しくて神戸-草津戦まだ見てません。
そんなに草津ヤバいっすか?
でも勝つのはレイソルです!
勝って仙台に乗り込みましょう!
2006-03-08 Wed 22:08 | URL | まっきー@会社 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
