Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

前橋に行ってきました(番外編)

快勝 と言っていいのでしょう。
そんなときだからこそ、気を取り直して次節に向けた記事を書こうと思ったのですが・・・

だめです。浮かれ気分が抜けません。ノブリンに怒られないとダメみたいです。
今回は後援会のバスツアーでした。
行きの関越道の事故渋滞でやきもきしながらも何とか開始1時間前に到着。
到着した駐車場がまたすごかった。

【アウェイの洗礼 その2】臨時駐車場の看板が一番金がかかってる。
駐車場自体は砂利敷きなのに・・・。
そんな駐車場を後に、早速最寄のゲートに向かって案内板を見ようとするも
【アウェイの洗礼 その3】案内看板がない!
おまけに係員のじいちゃんの要領が得なく、やっと聞きだした説明に拠ると、
【アウェイの洗礼 その4】B-A入り口まで競技場を3/4周歩かされた(膝痛いのに・・・)
その途中で、各所で話題に上っていたとりへいの鳥メシ発見!
購入しようとするも・・・
【アウェイの洗礼 その5】販売のじいちゃんがこの上なくスローモー。なんで暖めもしないとりめし弁当買うのに7分も8分もかかるんよ。
とちょっととりめし弁当食べる気が失せ、行きの三芳PAで買ったまい泉のカツサンドで腹ごしらえしていると早くもスタメン発表。
【アウェイの洗礼 その6】スタジアムDJの声が小さすぎて「イエス」の声が合わなくてグダグダ

でもね、このスタジアムDJ選曲はGJでした。

だって試合前にかかっていた曲が「サンバデジャネイロ」だもん!!!か~し~わ~ラ~ラララ~ララ♪か~し~わ~ラ~ラララ~ララ♪
試合前から3点差以上確定だなっ♪と試合前から祝杯。

とまぁ、ネタ満載のスタジアムでした。
これがJ1にあがったりしたら殺伐としちゃうのかな?

え?ネタその1がないって?
そんなもん、一緒にツアーで行った某ブロガーさんがレイソルグッズ抽選会のスコア予想を0-0にしてた事でしょ。
ちょっとバスの中で控えめの説教だったので、鳥栖戦の前に日立台で説教です。
(ちなみに私の予想は5-1ではずれ。得失点差は合ってたけどね)

試合についてはまた後ほど。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<第2節 草津戦 | HOME | いよいよ草津戦 アウェイブログ巡り>>

この記事のコメント

乙でした。
サンバデジャネイロ流れた時はあれ?これって・・・って思わず笑ってしまった。
2006-03-12 Sun 13:06 | URL | ぺい #HfMzn2gY[ 編集]
あのDJ、明らかにこっちの選手紹介の時だけ声小さくしましたよね(笑)
2006-03-12 Sun 13:27 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
選手紹介時、タイミング悪く席を外してしまっていました。
ちなみに某喫煙所ではまったくアウェイチームの紹介が聞こえませんでした(汗)
2006-03-12 Sun 14:05 | URL | 横浜太陽会 #6GgKOieI[ 編集]
アウェイ敷島、おつかれした。
アウェイの洗礼にもめげず(笑)、しっかりサポートしてもらい、勝ってなによりです。

おもしろそうだから、鳥栖戦前の説教、見てもいい?(笑)
2006-03-12 Sun 14:27 | URL | むらやま #OyIS0GLI[ 編集]

だから、当てにいっ(ry
ってか、競争率の低いところ狙った。。。
2006-03-12 Sun 16:17 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
お疲れ様でした。

販売員が「おじ~ちゃん」というのがほのぼのしていて良いかも。きっと計算が上手くできなかったのでしょう。(^^;

ところで、あたちの祐三君は頑張っていたでしょうか????
2006-03-12 Sun 17:50 | URL | Meg #-[ 編集]
現地レポートSipecial㌧クス!!
まきおくんの愛のレポートに小躍りしてたのは
ワタシだけじゃないはず!!
そうだろ!?姉さん方!!(^^)

アウェイの洗礼ネタ満載ですな
鳥飯は食べなかったの??

あ~ワタシも説教観戦希望!!(笑)
2006-03-12 Sun 18:10 | URL | どんぐり #-[ 編集]
>ぺいさん
私なんか試合前から「柏ら~ららら~らら♪」って唄ってましたv-221
試合中はヤマトばっかりだったので予行演習にならなかったのですが・・・。

>通りすがりさん
ですよねぇ。
けど、ナラさんも相手チームの選手紹介&得点の時はテンションが低いのでおあいこです。(笑)

>横浜さん
大丈夫です。スタンドでも聞こえませんでした!!!
(どこが大丈夫なんだ)

>むらやまさん
来れば良かったのに・・・。
鳥栖戦の説教・・・みんなで囲む会ということで(笑)

>あちゅてかさん
言い訳はみんなの前で・・・ねv-82

>Megさん
それが計算だけは速かったんですよ・・・。
は~いお釣り370円っ!て言ってからお釣り渡すまでがスロ~モ~。

>どんぐりさん
鳥飯は今日の朝食べました。
だって縁起が悪いじゃないですか。九州方面だと鳥の事をかし・・・(ry
2006-03-12 Sun 19:39 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
