Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

残り6試合

残留争いも佳境に入り、レイソルも今年も残念ながら残留を争っています。
今後の下位10チームの対戦表をつくって見ました。

対戦表

色をつけた組み合わせは下位同士の対戦です。
こうしてみると、実はFC東京も上位との対戦ばかり残っており、うかうかしていられないのではないかという気もします。
また、上位との対戦を3試合も残す神戸も非常に厳しいですね。
これに対し、今期の対戦成績をそのまま当てはめた星取表を作成すると・・・

星取表

入れ替え戦ラインが勝ち点35と言うことになりました。
柏と清水で得失点差の争いです。

また、私の独断と偏見を基にした星取表は以下のとおりです。
(お気を悪くする方もいらっしゃるでしょうが、お許しを賜りたく)

独断と偏見

これを作成しているときに今後の展開の鍵を握るのは名古屋と横浜FMではないかという気がしてきました。
今期東京V・大宮・清水に対し取りこぼしをしていること、今チーム状態が決してよくないことから結果がどうなってもおかしくは無いと思われます。
他チームの結果に関係なく残留を決めるためにもとにかく日立台の3戦を勝てばいいというのは間違いありません。

ところで、今週のダイジェスト誌でも残留争いの特集が組まれてますが、
下位5チームに絞られた感があるといいながら柏には一言も触れていないことに作為的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか?
それとも柏は残留するということでいいのかな?ダイジェストさん。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<システム変更? | HOME | 市長選ダービー 第28節川崎戦>>

この記事のコメント

予想はしてみても、ことごとく裏切られちゃうんですよねぇ。
私の希望は、広島戦までに勝ち点5か6。
でV東京で確定。(もちろん勝って)
鹿戦はリカも応援!
2005-10-26 Wed 12:59 | URL | あちゅてか #-[ 編集]
こんばんわ!

凄いですね。(@@;
なるほどぉ~ 
FC東京は見事に上位チームとの対戦を残してますね。
ガンバ サポの同僚が「次節はFC東京だけれど、この時期下位のチームは
必死だから怖いんだよねぇ~」と言っておりました。勝負はやってみないと
解らないですものね?!

レイソルは大丈夫だと信じています。*^◇^*
2005-10-26 Wed 21:57 | URL | Meg #-[ 編集]
鹿島戦までには残留確定させたいですね。
2005-10-26 Wed 22:49 | URL | みかん #-[ 編集]
>あちゅてかさん
私の優勝予想は11月23日だったりします。
少なくとも最終戦前に決まっていて欲しいです。(去年も同じ事を言っていたような気がするのは気のせいということにして下さい。)
リカ・・・赤いリカは見たくないです。個人的には。  来年は鬼神かむば~っく!

>Megさん
FCも決していいとはいえない状態ですからね。レイソルはそれ以上に酷いですが。
「勝負はやってみないとわからない」・・・おっしゃるとおりなんですよねぇ。
信じて、頑張って応援しましょう。

>みかんさん
はじめましてm(__)m。
出来れば東京V戦前までに・・・と言うのが正直なところです。
去年日立台での森本劇場が思い出されてなりません。
2005-10-26 Wed 23:17 | URL | まっきー #-[ 編集]
まっきーさん星取り表乙です。
しかし考えただけでお腹いたくなってきました……。
ラスト3試合の広島・東京V・鹿がひじょうに怖いです。
そこまでを全部勝ってきめたい!
死にかけの状態で鹿の国くんだりまで出かけたくはありません。
2005-10-27 Thu 04:56 | URL | きなこ #-[ 編集]
>きなこさん
鹿の国出陣大丈夫なんですか?私は今のところオフィシャルのツアーを利用する予定です。(まだ申し込んでいませんが)
やっぱりオレンジ3連戦が勝負!ですよね。どう考えても。
2005-10-27 Thu 07:52 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

本日の日刊スポーツウェブサイトのニュースです。http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051027-0011.htmlJEF戦以来の3トップで大宮戦に挑む様です!前回のJEF戦は審判の意味のわからないジャッジもありましたが、フランサ選手のコンディションがあまり良... …
2005-10-27 Thu 21:53 レイソルサポ日記
| HOME |
