Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第3節 仙台戦

2006年3月18日(土)
14:04 KICKOFF ユアテックスタジアム仙台
仙台 0-1 柏
得点 63分ディエゴ

勝って勝ち点3を得たこと。それ以外何もない。
ディフェンス面ではやはり連携ミスによる危うい場面がいくつかあった。特に後半80分過ぎに岡山が上がったタイミングで相手にボールを
奪取されて、ホルジェスにボールが渡ってしまったシーンは同点にされていてもおかしくはなかった。
オフェンス面でも公式戦3試合の中では一番低調だった。
それは相手に合わせて仙台の助っ人3人にボールが渡った途端に
2~3人で囲むという戦術に対する意識が強すぎたせいかもしれない。
囲みに行った為に開いたスペースを埋められず、相手ボールをフィジカル差を奪うことで何とか対処するというように、
前半30分までは受身の試合をしていたような気がする。
それでも勝てた。それが唯一で最高の収穫。
もう明日は鳥栖戦ですし、あんまりウダウダ書いても仕方がないので、
試合前後のご紹介。
P3180001.jpg

除幕式には間に合わなかったユアテックスタジアムロゴ。

P3180002.jpg

そして試合前にPKをはずして失笑を買ったベガッタくんの石像。
待ち合わせ場所にしている人が多かったね。
仙台サポばかりだけど。

P3180003.jpg


そしてお待ちかね。高桑の後ろにそびえるぴかちゅう
ホントは鷲みたいだけど。ワラかしてシュートをミスさせる作戦か?

P3180007.jpg

スタジアムにそぐわない消防団。
入場時に柏コアサポが鳴らすサイレンに反応してたのが笑えた。

P3180008.jpg

試合終了後。某所で話題の一夫多妻ゲーフラと選手達。

【J2:第3節】仙台 vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント [ J's GOAL ]
【J2:第3節】仙台 vs 柏:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]
柏公式
----------------------
◆試合終了後のコメント
石崎 信弘 監督
 前節、仙台対徳島戦を見て、前の外国人3人のいいイメージがあった。そこをどう抑えるかが一つのポイントだった。そして相手の4-3-3のシステムを考えれば、両サイドが突破できるのではないかとも思った。もう少しサイドチェンジができれば、もっといい試合が出来たと思う。
 湘南戦、1対0でリードしながらロスタイムに追いつかれた反省を生かして、選手たちがよくやってくれた。この後も試合が続くので、次へいい準備をしていきたい。
 (山根選手についての評価は?)相手の3トップのうち、ロペスが前へ出たり後ろへ戻ったり自由に動く。山根をマンツーマンでつけるのではなく、上がったらDFが見て、下がったら山根にケアさせるようにした。外国人選手がボールを持つので、そのときはしっかり挟んで奪おうと確認して臨んだ。
山根 巌 選手
 相手の外国人3人があまり守備をしないので、自分か両サイドバックが攻撃の起点となり、上手くボールを回せたと思う。他のチームだとなかなかあそこまで回せない。
 スタートダッシュが大事なことはわかっている。夏場は絶対に苦しくなるので、連敗をしないように、1つ1つ大事に戦っていく。でも、レイソルはまだチームになっていない。これからゲームを重ねることで、もっとよくなっていくと思う。
ディエゴ 選手
 得点シーンは、北嶋が競ってこぼれたボールが目の前に来た。ラッキーなゴールだった。
 これまでレイソルは、前半が比較的よくて後半にだれてしまうことがあったが、今日は90分集中を保てたことが良かったと思う。相手が仙台だからといって、変わったことはやっていない。キャンプ中から石崎監督が求めてきたことが、選手たちに染み付いている。
岡山 一成 選手
 0点に抑えて勝てたのがうれしい。次は日立台。アウェーで2連勝したが、ホームで強いチームがJ2を制する。絶対に勝ちたい。
 サポーターには本当に感謝している。このものすごい仙台のアウェーの中で、ウチのサポーターがあんなにたくさん来てくれた。レイソルサポーターの声は、僕たちにも確かに届いてきた。すごく勇気付けられた。感謝しています。僕はまだ日立台で勝利を味わったことがない。次節こそ、日立台でサポーターの皆さんと勝利を味わいたい。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<第4節 鳥栖戦 | HOME | 仙台ツアー 収支報告>>

この記事のコメント

乙でした。
ぴかちゅうはアップで撮ったらふつーに鷲にしか見えなかった_| ̄|○
せっかくのネタが・・・(笑)
2006-03-20 Mon 22:43 | URL | ぺい #HfMzn2gY[ 編集]
明日は勝利の歌が日立台にこだまする。

♪勝利の歌を歌お~うよ♪
byディアマンテ
2006-03-20 Mon 23:06 | URL | ばさら #-[ 編集]
アルベルトなんとかさんだったっけ?最後に「ス」つかない?
ごめんうろ覚えです。

遠征お疲れ様!

内容は。。。だったけど勝ったやつが笑えるんだ!

胸を張って明日日立台に集おう!!
2006-03-21 Tue 00:16 | URL | katsu #-[ 編集]
本当にぴかちゅうに見える~ぅ(@@;
アップしてくださってありがとうございます。*^^*

ベガッタ君の石像は以外と大きいですね!綺麗なスタジアムで雰囲気が独特というのにもひかれます。そのスタジアムで勝ったレイソルにはもっとひかれるけど。(^^*
2006-03-21 Tue 06:03 | URL | Meg #-[ 編集]
まっきーは、オフェンスや、オフェンスをKICKOFFされた。


2006-03-23 Thu 17:49 | URL | BlogPetのしんちゃん #-[ 編集]
>ぺいさん
引いて見るからイイモノもありますよ。ぴかぴかぁ。

>ばさらさん
ごめん、元ネタがわからねぇ・・・。
明後日はひたちなかの空に凱歌が響き渡るよ。

>katsuさん
そうですよね。勝ち点獲ったもん勝ちですよね。
しばらくは内容よりも結果。わかってても高望みを・・・

>Megさん
あの旗をあそこに持ってくるのは何かの策略かと。
試合中見るたんびに笑ってました。
2006-03-23 Thu 23:45 | URL | まっきー #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
