Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

年間チケ

来年度からゴール裏年間チケット保有者になる(予定)のまっきーです。
去年の今頃はゴール裏には行けないなどとチキンなことを言っていたのは秘密です。
待ち望んだチケットの情報がやっと出てきました。

http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/051228_1.html

???明日発送?

なんか前に似たようなことがあったなぁ・・・。
考えると鬱になるので中止。

一応確認までにチケットぴあ端末で確認に行ってくるつもりです・・・。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:10 | トラックバック:0 |

暇つぶしに作ってみました

世の中クリスマスですが関係なく今日も休日出勤、まっきーです。
いや、暇じゃないんですけどね、休出してるんですから。
どうせ休出ですから、途中現実逃避してみてもいいよねとお遊びで作ったのが下のファイルです。

たっちゃんコール

一音ずつにあわせて、すず~きたつや♪すず~きたつや♪すず~きた~つ~や~♪と声を出してみましょう。
さぁご一緒に♪

天皇杯ガンバ戦でデビューしたコールです。
来年は沢山歌う予定ですから今のうちに練習をしておきましょうね。
生声は恥ずかしくて出せないちきんなまっきーでした。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:5 | トラックバック:0 |

監督決定 ですが。

あぁ、こんなところでも柏クオリティ。

スポニチ
デイリースポーツ

前日までうちはオファーを出していなかったんですか。そうですか。
個人的にはどの映画を見ていたのかは非常に気になります。

こんなドタバタながら2年契約を結んでいただき有難う御座います。
経験者をあっさり切るチームですので若い選手が多いです。
ビシビシ鍛えてやって下さい。
その前に何人残るかが問題なのですが・・・。

一先ず「ある程度どういうチームを作りたいのか形の見える」監督に決まりました。
石崎-竹本ラインという日立色のない現場です。上手く物事が進むには
やはり「GM」という新しい地位についた竹本氏の力量にかかってくるでしょうね。

ところで、デイリーによると来年のVerdy戦はどうもベンチの遺恨試合となるようです。
なんかパロゲーフラでも作りましょうか。ちょっと考えておきます。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:5 | トラックバック:0 |

竹本GM就任と・・・

既に各新聞で報道されているように竹本コーチがGMに就任しました。
そして・・・
統括部長と強化部長はこの期に及んで離任です。
やめ方に拘っても仕方ないのですがねぇ、一言も二言も言いたくなりますよ、全く。

明日はたっちゃんがレイソールオーレ生出演です。
ステモに行っちゃおうかと目論むまっきーでした。
神戸遠征記は別途アップします。今日はここまでっ!

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:8 | トラックバック:1 |

ビデオ誰か頼む      天皇杯5回戦

一筋の光明が見えた2005年最終戦でした。
これまで通りの3-5-2スタイルでしたが、両サイドの裏をつくという
1点において徹底がなされたためか、今シーズンの勝ち試合のパターンに持ち込めた様に思えました。
まぁ、色々とあって結果的には負けた訳ですが、
シーズンを締めくくり試合としてはいい形だったと思います。

今日の手ごたえを胸に来シーズンの長い戦いをともに闘い抜きましょう
お疲れ様 と選手には伝えたいところです。

これからいよいよストーブリーグが本格化ですが、
日程的にレイソルはかなり出遅れています。
何度も書いてきた事ですが、早くフロントの体制を整えてくれ!
この一言です。

それから、今日の試合をビデオに取った方がいたら
貸して頂けませんか?
後半だけでいいのでもう一度見たい。
負けゲームだけれども見たいと思わせてくれる試合は今シーズン初めてですね。そういえば。

では、これから横酷へむけて出発です。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:4 | トラックバック:0 |

長い1週間を終えて

いよいよといいますか、やっとと言いますか・・・。
長かった(少なくともまっきーには)1週間をおえ、明日天皇杯5回戦を迎えます。
J1所属の柏レイソルとして当面最後の大会。
先週の自爆劇場を払拭し、一挙に建て直すオフを迎えるためにも
この大会をいい形で終えないといけません。

相変わらずの怪我人多数状態、3外国人の不在、永田出場停止。
対するG大阪もフェルナンジーニョ出場停止。

9月の戦いとは全く異なる布陣で劣勢は否めないかと思いますが、
そんな時こそ発奮して欲しい。
神戸に駆けつけるサポーターの数は少なくとも、
竹本代理監督の言葉にある「サポーターのために」と少しでも思っていてくれるなら。

まっきーは夜行バス往復の突貫ツアーです。
試合終わってから何しようかな?ルミナリエ行って、南京町行って、出身中行って・・・。
(↑たるんどる!!!)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:5 | トラックバック:0 |

やはり・・・

社長コメントが新聞ネタに。
そうですか、留任ですか。

これまで、社長がどういう形でチ-ムにかかわってきたのかは知りませんが、
これからは・・・お金だけ出してください。
口は出さなくていいです。余計なことを言っちゃうだけですから。

ある程度この留任は予期していたので、別に驚くことではないのですが、
強化部長とスカウト部長の去就だけは早くはっきりしてくれ!
ここが一番の癌なんだから。

また、上の記事によると監督候補は2~3人となっていますね。
これまでに名前の挙がっていた川勝氏,石崎氏のほかにもう一人いるのでしょうか?
レイソルのこれまでを考えると事前に情報が漏れているのがデフォルト
(まぁ、このこと自体ありえないんですが)なので、
もう一人はいないか、あるいは現HCなのかなぁと推測。
まぁ、誰でもいいよ。今のレイソルを引き受けてくれる奇特な方がいれば
一生懸命応援するよ。
だって今より悪くなるはずがないですから。

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2005 | コメント:3 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
