Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

ちょっと長野までとんできた

20081118160152
20081118160149
信濃毎日新聞を買いにちょっと長野県までやってきましたよっと(爆)

確かに薩さんの名前がメンバー表に載ってます。
記事は3段抜き。

以下、抜粋。
AC長野パルセイロは全国地域リーグ決勝大会に薩川了洋コーチ(36)をDFてして出場選手登録した。
決勝大会は、各地域リーグで3分の1以上の試合数(北信越リーグは5試合以上)を出場チームに在籍(選手登録)しないと出場できない規定がある。
センターバックの選手層が手薄だったAC長野は、故障や出場停止などの不測の事態に備えてリーグ戦残り5試合となった7月に薩川コーチを選手登録。
決勝大会への出場資格は満たしている。
ただ、決勝大会でもコーチに専念し、複数の選手が出場できなくなるなどアクシデント以外では出場しない見通しだ。
薩川コーチは横浜Fと柏でJリーグ通算300試合以上に出場。2005年に現役を引退し、今季からAC長野のコーチに就任した。
今季の公式戦出場はない。

流石に石垣島は無理だし、北九州行っちゃおうかな…。

さて、寒くなってきたし白いものが舞いそうなので帰ろう。
携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |

全少準決勝柏U-12対FC浦和

灼熱の西が丘。
時折吹き抜ける風が一服の清涼剤でした。

FC浦和 1-1 柏U-12
PK4-2

残念ながら敗北。
でも、後半ロスタイム残り10秒での同点劇は、
全国大会の準決勝なのに最後まで冷静な柏イレブンでした。
右サイド6番辻川君のクロスを10番山本君がヘッドでキーパーの頭上を抜くふんわりとしたヘディングシュートでネットを揺らしました。
前半は浦和3番神宮君の強さと速さを押さえきれず攻勢を許しましたが、
キーパー木村君の数本の好セーブや、
レイソル2番国本君がが途中交代で入り3番神宮君にマンマーク気味につくことで
レイソルがペースを握りました。
両サイドからの駆け上がり、
9番大島君とと14番会津君をポストとして上手く生かしたショートパスでの中央突破、
中盤の底からの13番茂木君と5番キャプテン橋本君の散らしも見事。
とても見ていて面白いサッカーでしたよ。
この後16:30から日テレで録画放映がありますので、見られる方は是非。

いやーとにかくみんな上手い。
長短を問わずパスが繋がる繋がる。
また機会があったら観戦したいと思います。
全国大会お疲れ様でした。
携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都遠征記3

20080402235905
勝ちました!
キャプテンお疲れさまでした!
柏サポーターならやはり今日の宿泊は大津でしょう。

ということで向かっています。
おやすみなさーい。
携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都遠征記2

20080402134254
宇治。
10円玉の後ろのところ。
携帯から | コメント:2 | トラックバック:0 |

京都遠征記1

20080402101857
昨夜ムーンライトながらで旅立ち、
やってきました春の京都。
とはいうものの車中2泊や3泊をかつてははものともしなかったのに、
今や1泊でやられてしまいグロッキーなのには、
年をとってしまったことをまざまざと見せつけられるようで愕然としてしまいます。

とりあえず嵐山に来てみました。
桜がちょうど見頃ですばらしいですな。
携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |

電動車椅子W杯 日本-イングランド


電動車椅子サッカーは初見でした。
ルールも知らない状態でしたが非常に面白かった。

キーパーが1人、フィールドプレーヤーが3人。
コートサイズはバスケットボールと同じです。
前後半20分で、ボールのサイズは5号球の1.5倍だそうです。
ボールを扱うのも移動も全て電動車椅子。
当然その性能にプレイが左右されてしまうので、
試合前にスピードテストをするそうですが、
残念ながら間に合わなかった。

とにかく器用な椅子さばきにまず驚いた(FKなんか回転して撃っちゃうんですよ)。
巧みなドリブル、車椅子と車椅子の隙間を狙ったパス、車椅子やボールの進路を読んで、先に『体』を入れて防ぐディフェンス。フットボールを楽しませてもらいました。
日程的には
金曜日の予選2試合と土曜日の準決勝、決勝(もしくは3決)と見る機会があります。
是非新木場へ!と言いたいところですが、会場のキャパが小さいので、
立ち見の可能性が高いことは御承知おき下さい。(当然ながら車椅子優先で!)

しかしイングランドサポーター(多分関係者)のコールセンスには爆笑した。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |

サハラカップは観戦可能ですよ!

明日のガンバ戦も日曜のサテも通り越した先の話ですが、
月曜日、日立台でサハラカップがあります!
レイソルの開幕戦は強敵ベルマーレユースです。
(実際、6月には相手ホームで4ー0で負けてます)
月曜日は日立台全体が休館日で立ち入れない為、
見られないのかと心配になり電突してきました。

12時に開場して、メインスタンドを開放します!
(入場は北ゲートから)

とのことです。
よかったら応援にきませんか?

(来場時には公共交通機関をご利用ください。)

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
