Viento del roble

不特定に、気ままに、サッカーを書き綴ればと。今年も何事も現場主義で。



スポンサー広告 |

2006 JユースサハラカップA千葉戦

姉崎グランド初上陸でした。

千葉 2-1 柏
須藤(PK)

山本君が先発からはずれ、工藤君の1トップに比嘉君がシャドーストライカーとして絡むます。
左サイドに輪湖君が戻りましたが、ホームの新潟戦とは逆に左サイドバック山崎君、左OMF輪湖君の布陣。
だから輪子君はOMFで使ったほうがと何度言っている事か・・・。


2006 JユースサハラカップA千葉戦…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2006 天皇杯4回戦 VS磐田

久々のJ1勢との戦い。
期待と不安と入り混じった複雑な気分での道中でしたが、
あっという間に選手達が吹き飛ばしてくれました。

 9分 前田
58分 ドゥンビア
PK 9-8 磐田
柏 永井 鈴達 佐藤 藏川 平山 ドゥ 小亮 祐三 加藤
   ○   ○   ○  ×  ○  ○   ○  ×  ○
磐 中山 ファ 前田 太田 金  上田 服部 菊池 川口
   ○   ×  ○  ○  ○   ○   ○  ×  ○
2順目
柏 永井 鈴達
   ○   ×
磐 中山 ファ
   ○   ○

フルメンバーの磐田、対するはサテライトメンバー中心の柏。
J1の舞台を経験していた選手が半数以上とはいえ、
1年のブランクで判断スピードが間に合うのか?プレーの精度は?と正直なところ不安が多かった試合前。
開始早々にその不安が現実のものかとなるように磐田主導で試合がスタート。
5分過ぎには太田選手が3人に囲まれながらもあっさり突破。
そして9分には左サイドでのパスミスをつながれ、中央やや右よりでフリーで待ち構える前田選手にあっさりとシュートを決められる。
いいところない10分間の立ち上がりに選手には申しわけなかったのですが『やっぱり』という思いが心の中に浮かんでしまった。
ところが、先制されたことで気を取り直したのか、
はたまた昔取った杵柄ではないですがスピードに慣れたのか、
ちょっとバタついていたディフェンス陣が普段どおりのプレイを見せ始めた。
相手選手の前に体をするりといれ、パスをカットしそのまま左サイドを駆け上がって行く石川選手。
福西選手とのマッチアップでトラップボールを掻っ攫い前線へとつなぐ落合選手。
パスを待つ磐田2トップへのパスをカットし、体を入れて防いだ近藤選手、祐三選手。
それに呼応するかのように前線へもただ放り込むだけで攻撃らしい攻撃ができていなかったのが見違えるかのようにパスが繋がりはじめた。
右から、左からゴール前へとクロスがあがり始め鈴木達也選手のゴール右上隅への惜しいボレーシュート(川口選手の好セーブに惜しくもゴールならず)等も見られる中、
ビハインドのままで前半が終了。
しかし、レイソルの選手達には気持ちがはっきりと見えた。
『俺達が一矢報いてやる』と。
アウェイで選手に引っ張られるなんて久々の出来事。
サポが選手に『できるんじゃないの?』という気にさせられた状態で後半を迎えます。



2006 天皇杯4回戦 VS磐田…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:0 | トラックバック:0 |

それでも時間は進んでく

気が付けば11月ですよ。
日が暮れるのも早くなるというものです。
夕暮れに染まる日立台が歓喜の渦に巻き込まれる瞬間を夢見ていた横浜FC戦。
やはり私達と同様に昇格を狙う相手なんだなぁと改めて思い知らされましたね。
そう簡単には勝たせてくれない。粘り強さ、いやそれとも老獪さか。
横浜FCがここまで生き残ってきた執念を感じさせられた残り10分間。
選手の落ちてしまった気持ちを再び高めてあげることが出来なかったのが1サポーターとしては悔しい試合だったなぁ。
どんなときも前を向いて闘おうという気持ちをゴール裏から伝え切れているかな?と不安になることはありますが、
もうそんなことを言っている場合じゃない。過去は振り返らず、前を向いて歩いていくだけですよ。
未来は歩いていく先にしかないんだから。


さて、天皇杯を挟んで神戸戦です。
少しでも多くの人が行ける様バスツアーを組もうかとも思ったのですが・・・
格安貸切バスの空きが無いそうです。残念。
私は車で行きますが・・・できるだけ多くの人が集まるといいなと思っています。
神戸ウイングのゴール裏をまっ黄色に染めてやりましょうよ。
プロコンを着せた人形を並べなくてすむように


それでも時間は進んでく…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:1 | トラックバック:0 |

2006Jユースサハラカップ A新潟戦

ホームで3戦して1勝2敗。
決勝トーナメントへ進出するには勝って行くしかない柏U-18の試合を観に新潟まで行ってきました。

事前に新潟スタジアムのサブグラウンドは凄い所だとは聞かされていたので覚悟はしていたのですが
観るには・・・確かに少々つらかった。




ビッグスワンとは地下通路で繋がれています。
写真をとった場所は地下通路を超える為に盛り上がっている通路の上で、
ここからの観戦となりました。
遠い・柵・邪魔な植木と3重苦です。

FWの山本君。セットプレイでもボールを跳ね返すシーンが何度か。
IMG_0014.jpg

OMFとして右・中央・左とポジションを変えながら攻め続けた太田君。
IMG_0019.jpg

2点目の決まった後喜ぶシーン。
IMG_0017.jpg

試合終了
IMG_0022.jpg



先週のホームでの試合よりもポゼッション率が高かったです。
ボールを持つとチャレンジする姿勢が1試合を通して貫かれており、
ここ3試合では一番の内容だったかと。
残る2試合、千葉・鹿島と続きますが2位以内目指して頑張ってもらいたい。3年生にとっても最後の大会ですからね。



柵についてた緑色の毛虫に刺されました。
だんだん腫れてきて、腕を曲げると痛いですorz

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:3 | トラックバック:0 |

2年目突入

某ブログサービスから移転してはや1年が過ぎさり、2年目に突入しました。
その間、
勘違いで大騒ぎ
をおこしたり、
忘年会で大騒ぎ
したり、
快勝劇に徹夜で大騒ぎ
したり、
各所には御迷惑をお掛けしたり御迷惑をお掛けしたり御迷惑をお掛けしたり。
迷惑しかかけていないじゃないか!

このブログを通じてお知り合いになれた皆様にはほんと感謝の念でいっぱいです。

そこで感謝の印に・・・

2年目突入…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:10 | トラックバック:0 |

残り8試合

みなさんこんばんわ。
ブログをサボりサボって早1ヵ月半。
あっという間に8試合が過ぎ去ってしまいました。

あ、もちろん仙台も横浜も徳島も佐賀も行ってました。
特に佐賀には・・・びっくりしましたよ。いろんな意味で。
あ、唐津バーガーおいしかったです><
体調不良で欠席した水戸戦を除き、サテも練習試合も皆勤・・・。
相変わらずのダメリーマンですみません。

残り8試合…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:9 | トラックバック:0 |

今朝のNack5 岡山一成物語

今朝7:50から、Nack5にていきなり柏ネタが流れたのでびっくりしました。
横井さん、放送されるなら事前に教えてよ・・・。

以下、覚えている限りで起こしましたので、宜しかったらドゾー。
今朝のNack5 岡山一成物語…の続きを読む

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

柏レイソル 2006 | コメント:3 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
